桜木屋 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

東の横綱 広東麺

¥900(2024年7月時)


今回は、秋田県北地域(主に大館市)でお仕事なので 秋田県でも屈指の人気店『桜木屋』さんでラー活していきます


ちょっと寄り道ランニング


大館市の寂れた繁華街(失礼💦)に突如として出現する 秋田犬の巨大アート作品


非常にシュールです 大館の名物といえばこの『秋田犬』と『きりたんぽ』あと『比内鶏』かな 



大館市の中心街から少し外れた 国道沿いにお店があります 平日でも行列を作る人気店ですが、この日はちょうどタイミング良く ほぼ待ち無しで席に案内されました ラッキー✌️



この前、鹿角で同じ桜木屋グループの『桜野』で『ニラそば』だったから今回は『広東麺』にしよう



並んでいる時に注文してたので 着席まもなく着ドンです下矢印



麺リフト〜 餡かけスープを纏ってて重い💦



スープは餡かけの餡の部分が沈殿しとる


甘辛な味付けと 餡で蓋をしてるのでいつまでも熱々で頂けます



『桜木屋』さんのラーメンて とっても具沢山なのもポイントが高いです


うずらの卵も2個入ってました✌️




あっという間に、ペロリと完食しました



甘辛スープとキクラゲ、タケノコ、キャベツとたっぷりの具が嬉しい大好きなラーメンです


行列の捌き方や着ドンまでの早さが小気味良くてオペレーションが素晴らしい 大人気ラーメン店なのも納得です


ごちそうさまでしたお願い


【桜木屋】

秋田県大館市山館字中山境2-2

定休日:無休 水曜日だけ夜営業なし

営業時間:AM11:00〜PM21:00