八屋 本店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

本場のラーメン(醤油)

¥800(2024年5月時)


今回は、秋田駅近の人気ラーメン屋さん『八屋』さんをひさびさに訪問です


前に来たのが 私が北海道に異動になる前ですから 6年ぶりくらいの訪麺ですニコニコ


店名にもなってる『室蘭ラーメン』前回の訪問時は室蘭ラーメン未体験でしたが 


今の私は、ある程度 本場の室蘭ラーメン実食済みですので楽しみです


いざ 来店です ランニング



メニューを拝見👀


前回 訪麺から6年くらい経っているので 全く記憶にございませんネガティブ


『室蘭ラーメン』ってあるけど‥ えび、ホタテ,ヤングコーン なんか違う気がする‥


『本場のラーメン』にします




しばし待って お待ちかねの着ドンです下矢印下矢印


おぉおー 美味しそー よだれ



スープは黒いです 


レンゲのせいだけでは無いです



中細ちぢれ麺が よくスープと絡む


ンマーー



大判のチャーシューが2枚 このチャーシュー絶品ですね 


やわらか ジューシー よだれ



後半は、辛味ラージャンで味変



ペロリと完食 長年の疑問だった『室蘭ラーメン』の系譜は『なかよし』さん系なのかと思いました


室蘭で食べたラーメンだと『味の大王』のカレーラーメンとかが印象的だったんですが 


『八屋』さんはチャーシューが物凄く美味しかったです 人気メニューで『チャーライ』ってのがあるらしく コレは食べねばって事で 近いうちの再訪決定しました


ごちそうさまでしたお願い


【八屋】

秋田県秋田市東通6-10-16

定休日:木曜日

営業時間:AM11:00〜PM15:00

     PM17:00〜PM20:00