故郷本店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ミソラーメン

¥650(2024年3月時)


今回は、盛岡市みたけの盛りが良いと評判の『故郷本店』さんを訪問しますニコニコ


こちらのお店は、スキージャンプで有名な小林陵侑選手の出身高 盛岡中央高校の真向かいにあり


そんな場所柄か 学生のお客も多く お値段抑えめで盛りが良いお店なんだと思います


入店しまーす お店への入り口は 2箇所あるんですね



メニューを拝見👀 麺類メニューも豊富 ご飯物も カツ丼、チャーハン、カレーライスとバリエーションにとんで定食メニューもあります 


メニューは最初から『ミソラーメン』に決めてました 




卓上調味料



しばし待って着ドンです下矢印下矢印



上からの麺構えは そんなふうに見えませんが 横から見ると びっくりするほどの山盛り野菜がわかります



配膳された取り皿に野菜を移して スープをしっかり吸ってクタクタになった野菜は食べ応え十分



ようやくスープをひと口 ウマーーニコニコ


赤味噌ベースなスープですね 東北では珍しいですよね 



野菜を食べ進めて中細縮れ麺をひっぱり出します



定期的に、二郎系を食べているので 「まぁ大丈夫」と高を括ってましたが 汁気をたっぷり吸った野菜は想像以上に食べ応えがありました


手持ちのハンカチで汗を拭き拭き💦 いつものごとく滝汗💦流しながらなんとか完食



小林陵侑選手も食べたのかな〜なんて想像しながら食べました こういう安くてお腹いっぱいになる 街の定食屋さんはありがたいですよね〜


いつもの二郎系とは ちょっと違う山盛りラーメン美味しかったです


ごちそうさまでしたお願い


【故郷本店】

岩手県盛岡市みたけ4-21-21

定休日:火曜日

営業時間:AM11:00〜PM14:00

    :PM17:00〜PM21:00