山嵐 清田店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

みそ豚骨(太麺)
¥850(2020年3月時)


おはこんばんちわでございます爆笑

今回も札幌市内でランチタイムとなりまして〜どこにしよっかなー?と考えていると そういえばこちらのお店はまだ未食でしたなぁ〜という事で『山嵐 清田店』さんを初訪問ですキラキラ

『山嵐』さんは平岸の本店も未訪問で 南区の『天上天下龍我独尊』だけは行ったんですけどなかなか美味しかったです

オープン直前のAM11:28に到着 お店の前にクルマは無く 私がポールポジション🏁でした




お店に入ると券売機で食券を購入します




初めは一番人気の白スープにしようかと思ったけど 『清田限定』の文字に惹かれて みそ豚骨にしてしまいました

ラーメンメニューがどれも¥850からって 強気の価格設定だなぁー




しばらく待っていると着ドンです下矢印下矢印

黄色いどんぶりって初めて見たかもびっくり

なんか 安っぽく見える ガーン




横からパチリキラキラ

標準的などんぶりだが色が攻め過ぎ




スープをひと口 

みそ豚骨と背脂の甘みとコクがコッテリだけどクドさが無くクリーミー




麺リフトーー ズッシリと重量感がある




具はキャベツ、ネギ、キクラゲ、チャーシューとシンプル




大盛りの設定が無いので 替え玉を頼みます 替え玉は白玉、黒玉、赤玉から選べるみたいで 辛い赤玉を頼みました




替え玉は細麺しか無いんですね

替え玉が¥50/回 なのでもう1回 黒玉(黒マー油)を追加注文




この周辺は 屈指のラーメン激戦区で すみれ、雪風、ラーメンRS、綱取物語といずれも名の通った名店揃い でもどのお店もお値段高めよねー

山嵐さんも『みそ豚骨』はコスパ悪でしたが 替え玉が¥50/回 とこれが救いでした

ごちそうさまでしたお願い


【山嵐 清田店】
札幌市清田区美しが丘1条8-6-1
定休日:無休
営業時間:AM11:30〜PM15:30
     PM17:00〜PM21:00