羅妃焚 江別店(ラピタ) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ベトコンラーメン
¥850(2019年8月時)


おはこんばんちわでございます爆笑

今回は 栗山とか江別でお仕事でした ランチタイムになったので 江別の街中をウロウロしていると車から『ベトコンラーメン』  のノボリ を発見びっくり ベトコンラーメンって 名古屋に住んでた時 良く食べていた アレか?




慌てて Uターン して確認すると、確かに ベトコンラーメンだぁ!

今回は 羅妃焚さん 江別店を初訪問です




やっぱり 東海地方のご当地ラーメン ベトコンラーメンでしたか❗️ まさか 北海道で頂けるとは

懐かしいキラキラ 確か 岐阜の『新京』ってお店が発祥でしたよねグラサン 

ベトコンラーメンのベトコンは ベストコンディションの意味だったよね、確かベトナムとは関係ないんでした、そうでした




おっ❗️

ランチサービスで 大盛かライスが無料 羅妃焚さんは店舗ごとにサービスが異なります

メニューの写真を見て スープが真っ赤なので ちょっとビビって 大盛は見送り ライスをお願いしましたパー




BGMは The Beatles が流れるルンルン 店内でしばらく待ってからの〜 着ドンです下矢印下矢印




おぉぉー! ニラとモヤシ 挽き肉と確かにこんな感じでしたが スープはこんなに赤くなかった




確かに辛いですが 

もう一口・・ あと一口・・

と 飲んじゃうんですよねー滝汗




麺は お店のいつもの麺のようです

中細縮れ麺が 旨辛スープと良く絡みます




横から見ると 結構スクエア 雷




スープを白飯に入れると ユッケジャンクッパのように頂けますが 私は 辛さの舌休めのようにして頂きます それでも汗が止まりません滝汗




いや〜 10年以上振りに ベトコンラーメン食べました デレデレ

最近の激辛ブームあっての ご当地ラーメンコラボだったのかな? でも 同じ東海地区には 『台湾ラーメン』ていう 辛旨 ご当地ラーメンがあるのに 何故『ベトコンラーメン』だったのかな?

ベトコンラーメンの方が ニラ、もやしが大量に乗っていて 夏のスタミナメニューには まさに ベストチョイス でしたウインク

ごちそうさまでしたお願い


【 らーめん専科 羅妃焚 江別店 】
北海道江別市幸町33-5
定休日 : 年中無休
営業時間 : AM11:00 〜 PM23:30