天下一品 すすきの店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ラーメン(大盛)
¥920(790+130)2019年5月時


おはこんばんちわでございますぅ〜爆笑

今回は こってりラーメンの代表格 『天下一品』を再訪しまーす音符 北海道では唯一 ここ すすきの店でだけ頂くことができるんですよね

天一はひどい中毒性があって 定期的に 禁断症状に襲われますチーンガーン

二郎とはまたベクトルが違うけど 禁断症状が出るのは 同じだすな




夜は賑やかな すすきの ですが昼は 昼で まぁまぁ人手はあります 中国人の観光客が多い気がしますけどね




メニューを拝見 虫めがね

こちらは 券売機 ではないんですね!

注文は ラーメン 一択 私は天下一品に来たら ラーメン(こってり)しか 注文した事がありませんグラサン




しばし待って まず ライスが 配膳されました




すすきの店では キャベツとか 高菜とか 取り放題のコーナーがあるので 嬉しいラブラブ

この 高菜だけで ごはん 1杯 ペロリといけちゃう




そうして 待ってました❗️ラーメンの着ドンですキラキラ




天一と言ったら このドロドロスープ

やっぱ うめぇーっす 酔っ払い


麺は コシのない 柔らか麺で この麺がこってりスープをよくまとうんですよね




あっという間にスープまで完飲してもうた滝汗

どんぶりに「明日もお待ちしてます」って 
明日もって 誰もが ツッコミを入れてくるけど 私は余裕〜で行けるな〜 でもこんなに高価じゃ 行かない❗️




何年か前に 『ドロ系』ブーム 来るか!と思ったけど イマイチ盛り上がらなかったもんな〜

京都の 『無鉄砲』とか 名古屋の『大岩亭』みたいなお店ないかなぁ?

ごちそうさまでしたお願い


【 天下一品 すすきの店 】
札幌市中央区南7条西3-7-12さいとうビル1F
定休日 : 年中無休
営業時間 : AM11:00 〜 翌AM2:00
      ※土日祝 前日は 翌AM4:00まで営業