旭川らぅめん 青葉 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

正油らぅめん
¥750(2019年4月時)


おはこんばんちわでございますー爆笑

今回は またまた旭川出張で ラー活してまいりましたチュー  旭川はラーメン激戦区で 美味しいお店が多いので迷ってしまいます 嬉しい悩みだ!

迷って 迷って 『旭川らぅめん青葉』さんを再訪です




天金、蜂屋さんらと並んで 旭川では老舗の人気店 

壁一面に 紹介されたTV番組やサインがいっぱいびっくり




やっぱり今回も前回同様 醤油らぅめんにしました




そんなこんなで 着ドンでーす❗️




スープは 旭川のお約束 厚めのラードの層が健在です いつまでも アツアツで頂けますデレデレ

レンゲが黒いから 色味があまりわかりませんが かなり厚めのラードです




麺は 低加水っぽい 麺でスープと良く絡みます




大判のチャーシューがこれまた

んめーー酔っ払い




一気にスープまで完飲 タラー

どんぶりの底には『感謝』の二文字




旭川 老舗のお店は ど安定の 絶品らぅめんでした スープはしょっぱ過ぎず 甘みも感じられる

美味しかった!こちらのお店は 朝9:30から営業されているんですね?朝ラーには微妙な時間ですが 機会があれば チャレンジします

ごちそうさまでしたお願い



【 旭川らぅめん青葉 】
旭川市二条通8丁目左8 二条ビル 名店街
定休日 : 水曜日
営業時間 : AM9:30 〜 PM14:00
               PM15:00 〜 PM19:30