立川マシマシ | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

ミニラーメン
¥750(2019年4月時)
コール : 普通


おはこんばんちわでございます爆笑

今回は 仕事で東京本社へ用事があり 仕事が終わって 中途半端な時間だったけど 「せっかく東京来たんだから ラーメン食いたい!」となり

『立川マシマシ』さんを初訪ですよキラキラ




午後6時くらいに来店 待ちこそないものの この字型のカウンターは満席 びっくり




本当は 小ラーメン とか ニンニクマシマシで行きたかったけど 時間も半端なんで ミニラーメン をポチッとな下差しキラキラ




なるほど こちらのお店は ヤサイ と アブラのコールが申告できるんですね




ニンニクのコールは無く ここから入れ放題ルンルン

配膳される直前に コール を聞かれます!今回は全部 普通で お願いしました




ワクワクルンルン

そーしていよいよ 着ドン ターイム !




ドーーーーーン!

ヤサイ盛りは 普通 としたが けっこう多いびっくり

こりゃ! 調子こいて ヤサイマシマシ とかいってたら 大惨事 やらかすとこだった滝汗




そんでもって 天地返し〜〜

麺量はミニラーメンなので150gとおとなしめ




極太オーション麺❗️




スープは ちょっとしょっぱ目 

これくらい濃い味付けが タップリヤサイと合わさってちょうどいいバランス酔っ払い

これが二郎の醍醐味ラブラブ

それにしてもこの豚 ヤバすぎる(旨すぎる)




初めは 時間調整っていうのと 立川マシマシ って言う 安直な店名に あまり期待していなかったけど さすが ラーメン激戦区の立川で生き残っている お店❗️麺・スープ・具 それぞれが すごく高次元で完成されて美味しかったです

次回は 万全のコンディションで臨みたいと思います!ごちそうさまでしたキラキラ




【 立川マシマシ 】
東京都立川市錦町1-2-16立川らーめんたま館
定休日 : 年中無休
営業時間 : AM11:00 〜 PM15:00
               PM18:00 〜 PM25:30
          ※土日祝は通し営業