メープルロッジレストランBIG LOG | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

雉ガラ風味の醤油ラーメン
¥450(2018年9月時)
入浴料とセットで¥1,250 入浴料が¥800なので実質¥450


実は 私 『ラーメン食べ歩き』が好きなんですけど 『温泉めぐり』も好きなんです✨
もっと言うと『サウナ』が好きで 前から行きたかった岩見沢のメープルロッジさんを念願叶って初訪問です♨️




カナダから輸入した素材で組んだログハウス風のオシャレな建物です✨

中に入ると これまた良い雰囲気 天井 高いびっくり




『サウナ』目的 で来たのですが 食事とセットが¥1,250 とお得だと思い セットで入浴にしました メニューは せっかくだから『ラーメン』にしました 一応 ラーメンメインのブログなのでウインク




食券を もらって 風呂上がりに食事をする事にしました 

さてお楽しみの入浴タイムです 写真はメープルロッジさんのHPからの引用させていただきました



広さはそんなにありませんが 内風呂 外風呂とあって 満足です ラブ

そして何より『サウナ』が最高ーでした✨
離れみたいになったサウナ小屋で 窓から外の風景を愛でながら セルフロウリュを楽しむ照れ

サウナの後の水風呂も露天になっててやっぱりサイコーゲラゲラ

ついつい 長湯してしまった ♨️

お風呂から上がって メープルロッジ内のレストラン『BIG LOG』さんで 食券を渡します




しばらく待って 着ドンです




見た目はシンプルな 醤油ラーメンといった印象ですが スープを一口・・




甘めな鶏ガラ出汁のスープです メニューに 雉(キジ)ガラ風味とあったので キジから出汁をとっているのかな?
麺はモチモチの多加水縮れ麺 歯ごたえがイイ❗️




札幌から車で小一時間で 来れる 極上の安らぎ空間でした また今度は 自分へのご褒美的な時におじゃましよーかな デレデレ 

 雪が降っての 雪見露天風呂なんか サイコーだろうなぁおねがい  

お食事も美味しかったです ごちそう様でした✨



【 メープルロッジレストランBIG LOG 】
北海道岩見沢市毛陽町183
定休日 : 不定休
営業時間 : AM11:30 〜 PM21:00