旭川らぅめん青葉 本店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

醤油らぅめん
¥750(2018年5月時)


今回は、旭山動物園で有名な 旭川市に仕事で来ていますニコニコ 

今年は 異常気象なんでしょうか?

日毎 暑かったり 寒かったりと身体にキツイですガーン




夜 2軒目で ラーメンが食べたくなり 宿の近くのお店『 青葉 』さんを訪麺です爆笑

創業昭和22年の老舗との事で 地元では親子何代で常連というファンもいるようですおねがい




スープは醤油あっさりの王道スタイルかと思いきや しっかりとオイリー🎵

豚、鶏 の動物系に 煮干し魚介系のWスープがしっかりと味わえますが あと味はスッキリ✨




麺は 中細縮れ麺、低加水麺は ゆで加減もジャスト❗️で 良い歯応え デレデレ




大きめのバラチャーシューは 素直に旨いチュー

なんの予備知識も持たずに来店しましたが 大当たりのお店でした❗️ごちそう様でした爆笑❗️



【 旭川らぅめん青葉 本店 】
北海道旭川市二条通8二条ビル 名店街
定休日 : 水曜日
営業時間 : AM9:30 〜 PM14:00
               PM15:00 〜 PM19:50