2018/03/11 | 3→5

3→5

元福島ユナイテッドFC所属 No.5
平日サラリーマン、土日はサッカーの指導のお勉強してます。

2018.3.11
東日本大震災から7年。

あの時の事は鮮明に覚えています。
ガソリンスタンドでガソリンを入れる前に地震が起こり、家に帰ってみると物は散乱していて新品の電子レンジは床に落ちて床はガラスまみれ。

家の近くの小学校の体育館に避難したら保護者と間違えられて。
→今じゃ笑い話。

3日後ぐらいに実家に戻ったけど、なんかいてもたってもいれなくてすぐ福島戻って避難所に子供達とサッカーしに行ったり。。

不安は沢山あったけど、サッカーで福島を元気にしたいという強い使命感を持って選手をやっていたなと振り返って思います。

先日、福島ユナイテッドのキックオフパーティーに参加させて頂きました。
毎年こうやって迎えられる光景を嬉しく思うし、当たり前じゃないんだな。と。
{ADE1DE17-77C4-435F-B4D6-49E277C2FB40}

{D8705A58-D01A-452E-905A-E38CA634E895}

{92338503-0BFF-4AE6-8187-A583DCA99202}

{A8E25E8A-1291-4589-9BA2-6F8149D999D5}


その当時からまだ福島で戦っている選手達には福島で戦う意味というものを伝えて言って欲しいです。

今日が開幕戦。
キス君お誘いありがとうございます。
福島行けませんが、開幕戦勝利願ってます。

ずっと突っ走ってきたけど、今日という日は少しだけ立ち止まって後ろを振り返ってもいいのかもしれない。

明日はあるとは限らない。
今伝えたい想いを伝えないとね。

久々のブログ。
ご拝読感謝。