祐太です。

 

 

こちらは

僕のプロフィール後半です。

 

 

前半はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

前半では生い立ちや

前職での経験について。

 

 

 

後半は

占いや四柱推命

との出会い、

 

 

 

さらには

公務員を辞める時の心境。

 

 

 

赤裸々に綴っています。

それでは、どうぞ!笑笑

 

 

⑩四柱推命との出会いは突然に

 

そんな時期に

ちょうど四柱推命に出会います。

 

 

 

2018.5

僕は知人の紹介で

ある集いに参加しました。

 

 

 

無農薬野菜を

みんなで食べましょう!

というイベント。

 

 

 

なぜだか心惹かれて

有休を取って、参加しました。

 

 

 

10人ほどの

参加者さんがいて

僕の知人、1人以外は

全員初めましての環境。

 

 

 

緊張しながらも

無農薬野菜を

美味しく頂いてたんだけど、

 

 

 

その参加者の

一人に、占い師さんがいたのです。

 

 

 

後にこの方は

僕のキーパーソンとなるのです。

 

 

 

⑪占い師の影響力を知った日

 

少し遡って。

2017.夏頃、僕は生まれて初めて

占い師さんに出会ったのです。

 

 

 

これまた

友達に誘われて

参加したイベントで、

出店されていた方。

 

 

 

初めて占いをしてもらって

お金をお支払いしたのです。

 

 

 

その時は

本当に不思議な感覚。

 

 

 

生年月日を伝えただけで、

ここまでいろんな事が分かるのか!

 

 

 

そして

人の心をここまで

明るく照らす事ができるんだ!

 

 

 

本当に

魔法のようだなあ。

すごすぎるわ。。

 

 

 

と、占いに対して

かなり良い印象を持ちました。

 

 

 

特に今でも覚えている

その時かけてもらった言葉が、

 

 

 

『あなたはこれからどんどん大物になっていく。

 

これから世の中を統べる事になるよ。』

 

 

 

と言ってもらい、

めちゃんこ嬉しかった事を

今でも鮮明に覚えている。

 

 

 

占い師の影響力って

すごいなあ、と体感し、

 

 

 

自分もこうやって

人に希望や勇気を

伝えていきたい。

 

 

 

ずっと本音が言えずに

過ごしてきたから、

そんな人にも光を当てたい。

 

 

 

 

と、強く自覚したのです。

 

 

 

⑫悔しい!が最大のモチベーション

 

話を戻します。

 

 

そんな過去があって、

四柱推命鑑定師さんに

出会ったワケなので、

 

 

 

やはり

占いってすごいもの!

という思いが根強くて。

 

 

 

さらに、

その無農薬野菜のイベントで

その人が占いやってます!

 

 

 

って言った途端に

参加者みんなの目の色が変って、

 

 

 

その人の周りに

ぶわああーーー

って人が集まってさ。

 

 

 

私も見て欲しい!

すごい、めちゃ当たってる!

誰にも言った事ないのに、当てられた!

 

 

 

そんな絶賛の声が

溢れかえっていたのです。

 

 

 

その時の

僕の感想としては、

 

 

 

う、羨ましい!!

占いの知識あれば

あれだけ人気物に

なれるんだ!

 

 

 

という、

ちょっとスネたカンジで笑

 

 

 

ぶっちゃけ、

その方がそこまで賢そうには見えなくて、

今考えると失礼ですがw

 

 

 

あんな人でも

できるんなら

自分でもできるはず!!

 

 

 

めっちゃ

悔しい!!

僕もあんな風に人気者になりたいな~

 

 

 

学んでみたいな~~

 

 

 

 

そんな思いが

湧き上がってきました。

 

 

 

そしてその後、

悔しいから鑑定してもらわずに

帰ろうとしていた時に、

この辺りが子どもw

 

 

 

その方から

声をかけてもらい、

鑑定してくださる事に!

 

 

 

スネてたので

正直、めっちゃ嬉しかったですw

 

 

 

そして鑑定が始まってすぐ、

 

 

 

サラリーマンしてるって

しんどいくない??

 

 

 

僕が仕事を

辞めるかどうかで迷っている事を

5秒ほどで見抜かれ笑

 

 

 

こんなに簡単にすぐ

見破られるなんて。。。。

と、さらに悔しい思いが

フツフツと湧いてくるのです。

 

 

 

 

そこからは本当に早くて。

 

 

 

その方と出会った

3か月後には

四柱推命を学び始め、

講師の方を紹介して頂いた

 

 

 

半年ほどで

必要な講座全てを

受講しました。

 

 

 

のめり込むように

知識を吸収していったのです。

 

 

 

ここまで熱中するのは

幼稚園の時に

磁石や段ボールで遊んでいた時以来。

 

 

 

⑬50回以上断念した事

 

そして

四柱推命の学びが

深まる事と反比例して

 

 

 

仕事への

モチベーションが

ググっと下がってきました。

 

 

 

何度も何度も何度も

上司に言おうとしては

断念して、、、、

 

 

 

を、

50回近く

繰り返したと思います。

 

 

 

これからの事、

どうしたいのか

自分でもよく分からないのだけど、

 

 

 

絶対に今の職場にいるのは

違うだろうな。

 

 

 

ここにずっといてたら

確実に後悔する。

 

 

 

これからは

自由に何にも縛られず

自分の時間を

自分の人生を生きていく。

 

 

 

 

すなわち、

起業して自分で稼ぐ!!

 

 

 

という事を強く意識し始めました。

 

 

 

それからは

初めて自分の人生を生きていく。

という、覚悟が芽生え、

 

 

 

自分の為に

自分自身がやりたい事を

勉強しました。

 

 

 

ぶっちゃけ

公務員を目指したのも

心のどこかで

 

 

 

公務員だったら

周りの人が認めてくれる。

両親も喜んでくれる。

 

 

 

どこか

他人の為に勉強していました。

 

 

 

けれども

初めて自分の人生を生きたいから

という理由でお金を使って学んだのです。

 

 

 

それから200万円以上、

起業する為のマインドを

自分の為に学んだのです。

 

 

 

⑭嘘の退職理由

 

退職を伝えようとして

何度も何度も

言葉を飲み込んで…

 

 

 

を、50回以上繰り返し、

 

 

 

遂に満を持して部長に

退職の希望を伝えました。

 

 

 

ただ

この時も

本心を伝える事はできず、

 

 

 

自分が起業したいから!

とは言えず、

海外留学をしたいから。

 

 

 

という理由で

退職を伝えました。

 

 

 

引き留められましたが

やりたい事があるのなら、

と了承してもらえ、

 

 

 

ここで

209.6.30付での

退職が確定したのです。

 

 

 

退職願を書く時も

ああ、これで本当に

辞められるんだな。

 

 

 

嬉しいというよりかは

ホッとした気分。

 

 

 

しかし

ちょっと気を緩めると

これから先どうなっちゃうんだろ??

 

 

 

という不安も

まだまだ残っていました。

 

 

 

挙句の果てには

両親に伝えないまま

退職だけ決めてしまったという。

 

 

 

このまま仕事を続けていく位なら

死んだ方がマシだ。

 

 

 

けど

死にたくないなら

絶対に辞めてやる!!!

 

 

 

という

思いだけが

当時の僕を

突き動かしていました。

 

 

 

たくさんの

理不尽やストレスを

抱えたまま

この職場にいるより、

 

 

 

思い切って

退職した方が

絶対に後悔は無い!

 

 

 

そう、確信していました。

 

 

 

⑮遂に夢にまで見た世界が…

 

そして

退職の日は

あっという間に訪れるのです。

 

 

 

結局

両親に何も伝えられず

罪悪感を感じながらも、

 

 

 

言おうとしてやめて

言おうとしてやめて…

 

 

 

を上司に伝える時と同様、

ずっと繰り返していました。

 

 

 

そして退職してすぐは

とにかく辞められた事が

嬉しくて!!

 

 

 

特に何かするという

訳でもなく、

平日も家にいる事ができる

そんな時間を噛み締めて、過ごしていました。

 

 

 

ただ、

周りの友達にも

退職の話は一切しませんでした。

 

 

 

なぜなら

公務員を辞めるなんて、もったいない!

もうちょっと頑張ってみたら??

 

 

 

と言われるだろう、

と思っていたからです。

 

 

 

そしたら

退職から1週間ほど

経ったある日、

 

 

 

母親から

一通のメッセージが

届くのです。

 

 

 

⑯号泣事件

 

『住民税の納付書が届いてるけど

仕事辞めた?』

 

 

 

一瞬時間が止まって

血の気が引いたのを覚えています。

 

 

 

その時

友達と一緒にいたので

とりあえず帰宅してから、

 

 

 

ドキドキバクバク

心臓が口から

出そうになりながら、

 

 

 

『辞めた、何も言わずにごめん』

とメッセージ返しました。

 

 

 

その後

母親から電話が

掛かってきて、

 

 

 

『辞めるのはあなたの人生だから

構わないけど、なんで言ってくれなかった?』

 

 

 

と、言われて。

 

 

 

『事後報告になったのは申し訳ない。

けど、いつも話聞いてくれないから、

言い出せなかった。』

 

 

と伝えました。

 

 

 

幼少期からの思いや

一人でご飯を食べて寂しかった事

愛されていないと思っていた事

どんどん本音が言えなくなっていった事、

 

 

 

それを

初めて恐る恐る

母親にぶつけました。

 

 

 

もうこの時点で

二人共わんわん泣いています。

 

 

 

そしたら母親が

 

 

 

『小さい時にあなたの話を

全然聞いてあげられなかった事、

ずっと謝りたいと思っていた。

本当にごめん。』

 

 

 

『家事を手抜きしてでも

もっと時間を作ってあげられれば

良かったのにな。』

 

 

 

と言われ、

さらに号泣。

 

 

 

絶対怒られるだろうな…

そう思っていたけど、

怒られる事は無く、

 

 

 

本音が言えない

愛されていない

 

 

 

って思ってたのは

僕の思い込みだったのかもしれない。

 

 

 

親も人間だから

本来、完璧なわけがない。

 

 

 

思わぬ形で

退職を報告でき、

 

 

 

さらには

母親との溝が埋まったのです。 

 

 

 

母親との関係性を 

改善する為に 

退職したのかもしれないな。

とすら思えました。

 

 

 

⑰コンプレックスが使命に変わった瞬間

 

その後

四柱推命の勉強をしていた事

いろんなセミナーに行って学びを得ていた事。

 

 

 

両親にも直接

伝える事ができました。

 

 

 

両親も

自分の人生なんだから

好きにしたらいいし、頑張りなさい。

 

 

 

と言ってもらえ、

初めて応援されている

理解されている。

 

 

 

といった事を実感でき、

心の底から安心感を

得る事ができました。

 

 

 

安心感を得られると

これからの活動にも

かなり自信が湧いてきたのです。

 

 

 

僕のように

なかなか本音が言えなくて、

 

 

 

心のどこかで

閉塞感を感じている人が

たくさんいる。

 

 

 

その原因として

 

 

 

愛されていない

自分には魅力がない

親との溝が深い

 

 

 

そんな要素が

挙げられると思います。

 

 

 

僕は占い師になって

そんな方の本音を引き出して

孤独感を安心感に変えていきたい。

 

 

 

言えたら癒える

 

 

 

を伝えていきたい!

と強く思ったのです。

 

 

 

人気者になりたい!

で始めた四柱推命に、

 

 

 

占い師として活動する

一つの使命と自信が生まれた瞬間でした。

 

 

 

⑱初めて出会えた『やってみたい』

 

その後、

セミナーで知り合った方を

中心として、徐々に鑑定をさせて頂く事に。

 

 

 

受けてくれた方から

『一番運気が悪かった時期と、良かった時期、いつか分かる??』

 

 

 

と言われ、

鑑定結果に基づき伝えたところ

 

 

 

その通り!

なんで分かったの??

 

 

 

と言ってもらえ

徐々に自分のこれからの

活動に自信が湧いてきたのです。

 

 

 

呉服屋の時も

公務員の時も

何一つ自分のやりたい事、

 

 

使命なんて

見えてこなかったのですが、

生まれて初めて

やってみたい!

 

 

と思う事と出会えました。

 

 

 

その後は

累計2,000人以上の鑑定をこなし、

 

 

 

スピリチュアルや

目に見えない世界の事も学びながら、

 

 

 

占い師兼ヒーラーとして

活動しています。

 

 

 

人の本音を引き出し、

居場所を作る。

 

 

 

人は誰しも

誰かを幸せにしたい生き物。

 

 

 

自分も誰かを幸せに

できる人間なんだ!

 

 

 

に気付いてもらうべく、

日々活動しています。

 

 

 

現在では、

どういうところで
人が思い悩むのかが
手に取るように分かってきました。

 

 

 

あなたに起こる出来事は

全てに意味がある。

 

 

 

僕が本音を言えなかったことで

やりたい事に出会えたように、

一歩踏み出せば、

どんどん世界は優しい事に気付ける!

 

 

 

現状に違和感を感じた時

 

好きな事をやると決めた時

 

ずっと今の生活を続けていく

イメージができない時

 

 

 

これは

不幸な出来事ではなく、

 

 

 

あなたの人生を

大きく変えられるチャンスなのです。

 

 

 

世界の捉え方を変えてみませんか??

 

 

 

⑲最後に

 

最後までお読み頂き

本当にありがとうございます。

 

 

 

仕事を辞めたいけど

辞められない要因って

 

 

 

お金の心配が

ほとんどだと思います。

 

 

 

僕も

その問題は超絶悩みました。

 

 

 

公務員も

向いてないんだから

もうサラリーマンが向いてないだろうな。

 

 

 

だったら

自分で稼ぐしかない。

 

 

 

そう思ったものの、

 

 

 

お金を稼げるのかな。

衣食住に困ったらどうしよう。

しかも占い師って、怪し過ぎじゃないかな。

やっぱり怪しいよねw

 

 

 

いろんな事が

頭をよぎりましたが、

 

 

 

お金に困ったら

実家に戻ったらいい。

住み込みのバイトを探せばいい。

お金を借りればいい。

 

 

 

人生は全てが実験で

全てがネタとなるのです。

 

 

 

今のこの日本で

本当の意味でリスクがある事って

たかだか知れています。

日本は恵まれている国だから

 

 

 

安定を捨てて

未経験の占いと

未経験の自営業を

やってみて、

 

 

 

最初は無理だと

思っていたけれど、

 

 

 

今では

サラリーマン時代の

給料以上に稼げています。

 

 

 

僕の話で

少しでもあなたの

勇気や希望となれたら、

 

 

 

こんなに嬉しい事はありません。

 

 

 

せっかくの人生

あなたらしく生きて欲しい。

 

 

 

迷ったら

面白い方を選ぼう!

 

 

 

それが

僕の伝えたい事です。

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

いいな!と思ってくれた方は、

 

 

 ブログより2000%

赤裸々&笑えるメルマガ登録はこちら! 

変な売込みは全然ないので安心して下さい。

登録解除も10秒でできます。

小林 祐太ブログを自発的に更新したくなる小技 小林 祐太 - リザスト遊ぶ運命鑑定師 小林 祐太リンク小林 祐太 公式リザストページ