*腹立たしい* | *osmanthus*

*osmanthus*

ブログの説明を入力します。

お庭の梅が咲いてたー照れ(うちのではないw)
寒いけど春にちかづいてるんだねー照れ

友也さんに送るために予約したバレンタインチョコ、早くも完売してた!予約しといてよかったー音譜

今日はめちゃくちゃ腹立たしいことがあった。まぁ直接私にではないんだけど、母の職場での話。
母が元々働いてたお店に来てたお客さんが前店長の後を半ば強引に引き継いで同じ店名で店をやりだしたの
そのお客さんの奥さんがママになり、弟さんが調理、お客さんはマスターになったの。
でもみんなお店やったことないド素人。
母はそのままそこで雇ってもらったんだけど、3人とも勝手もわからないし、お客さんも持ってないから、母1人で奮闘してたのね。
母は長年お店やってたからお客さん持ってるし、暇な時は営業電話かけて呼んだり、けっこう貢献してたの。
それなのにド素人3人は解った気になって、知ってるお客さんが増えてきたのもあり、母に感謝の一言もなく、怒ってばかり。
こないだなんてお客さんがいるところで怒鳴られたんだって。
そのせいで不愉快だと帰ったお客さんもいたらしいんだけど、自分が全部正しいって3人とも思ってて、失敗は全部母のせい。
母は雇われてるから仕方ないって今日も仕事に行ったけど、腹が立って腹が立って爆弾ムキーッ

こんな生活もうイヤって母も言うんだけど、私が養うから辞めちまえ!って言えるくらい稼いでないからごめんね笑い泣きって感じで泣くうさぎ
バイト増やすかなー。