*ロケ地巡り•港町相撲ボーイズ* | *osmanthus*

*osmanthus*

ブログの説明を入力します。

ちょいちょいロケ地巡りをしてたけど載せられなかったので、少しずつ書いて行きまーす音符

2012年に蕨野友也さんが出演された【港町相撲ボーイズ】のロケ地、富山県の伏木に昨年行ってきましたおんぷ

このドラマがまた良くて。震災の翌年の作品だったんだけど、友也さん演じる大悟くんは震災を体験し、石巻から来たという設定。その為に被災地を訪れて、自分の目で見て歩いたそう。感じたことが沢山あったんだろうね。それが演技にも反映してて、北陸とか東海地区だけの放送だったのに、全国放送になったんだよー(*^o^*)凄いね~おんぷ
そんなドラマを見て行きたくなり、去年ようやく行けたのだーにゃ上げ上げ


まず訪れたのはドラマの最初に出てくる雨晴海岸。
モデルは母(笑)
私は撮る方だからほぼ写真に写ってないのでご了承くださいスティッチ2






次に行ったのはこちら



ドラマでみんな集まってた伏木神社おんぷ
タブレットで写真撮ってたんだけど、画面明るくするの忘れ、眩しくて全く見えない中撮ったら上が切れた(笑)ちなみに御朱印はこんな感じ↓




御朱印帳ってスタンプラリーみたいでなんか好きおんぷ
次はすぐお隣にあった小学校。



校庭に土俵があるって本当びっくり!中に入ってみたかったんだけど、さすがに不審者扱いされたら困るから門のとこから撮りましたにゃ


次はドラマの主役、林隆三さん演じる魚地洋輔の鉄工所。


ナビ見ながら何処だぁ?と探していたら、1回通り過ぎたとこだった(笑)


で、氷見で一泊。




次に目指すは伏木国技館。でもここ地図にも出てないし、ネットにも住所載ってないしで、どうしよう!?と思いホテルのコンシェルジュに聞いたら、いろんなとこ電話してくれて、最終的には『伏木に住んでるお友達から教えてもらえました!』って地図をコピーして持ってきてくれました\(^o^)/
その時言われたのは『国技館て言っても普通の家で、開いてないかもしれないとのことです。なんでそこ?って聞かれたのですが、何があるんですか?』だって(笑)
説明して、入れなくてもいいの、行ければ音符という私の気持ちを聞き、安心した模様。
チェックアウトしてすぐさま向かいました!




矢印のドアから友也さんが出て来たんだぁー!!と1人で興奮しながら写真撮ってたんだけど、ドラマ見てない母の友達はちんぷんかんぷん(笑)
この後、きときと市場行って岩牡蠣食べたり、氷見うどん食べたり、美味しいものいっぱい食べて、帰ってきたら1kg太ってました(笑)

でね!!このロケ地巡りの後すぐに港町相撲ボーイズの再放送があって、見てなかった母の友達に連絡。ドラマ放送後電話したら、『こないだ行ったとこばっかだったじゃん!』と興奮して話しておりました(笑)

今度は冬に行きたいな~おんぷおんぷおんぷ蟹とか鰤とか美味しいんだろうなぁ~じゅる・・