昨日 キラキラ星の曲の歌詞に「北川景子」(7文字)の名前を当てはめる事ができると書きました。

北川景子は特に好きな女優さんというわけではないですが、一般的に美人女優と言えば名前が上がる人だと思います。


でも実は自分自身は美人がどういうものかわからないし、イケメンというのがわからない。


とりあえずネットで美人女優、イケメン俳優のランキングを調べてみました。

女優は一位から浜辺美波、広瀬すず、今田美桜、新垣結衣、北川景子、橋本環奈、白石麻衣、佐々木希、深田恭子、石原さとみ だそうです。

北川景子、白石麻衣、佐々木希は美人カテゴリーに入るのだろうと思ってましたが、それ以外は・・・。


俳優は吉沢亮、山崎賢人、新田真剣佑、平野紫苑、高橋文哉、横浜流星、佐藤健、山下智久、向井理、目黒蓮 だそうです。

向井理はなんとなく理解できますが、新田真剣佑や平野紫苑や高橋文弥や目黒蓮はそもそも顔がわからない。


うーん、さらに美人とかイケメンの定義がわからなくなりました。