相変わらずYouTube動画見てヘラヘラと運動してます。


体重は劇的に減らないですが、下がっては上がり下がっては上がりで、結果的には下がり方向にいってます。

でも自分が動画を見てるYouTuberの一人は「運動して痩せようとしても体重は減りません、逆に増える事もあります、なぜなら脂肪が筋肉に変わるからです、でも体重は減らなくても体型は確実に変わってます」と言ってるのでそれを信じて少しの体重減でもよしとしよう。(いいのか? 笑)


で、例えば100kcalのカロリーを運動で消費しようとするとウォーキングで3〜40分、エクササイズで12〜3分。

逆にソフトクリームのカロリーは200kcalくらい。

ということで最近は「ソフトクリーム食ってエクササイズを30分プラスする?それともソフトクリーム食わずにエクササイズはいつも通り?」という葛藤が始まり、あえなくソフトクリームは敗退。(笑)

これも実際 運動してるから感じる事で運動してなければ「200kcal? まぁ一日に必要なカロリーの10分の1か、誤差だな 誤差」とソフトクリームの圧勝ですが。


以下は以前出したBMI推移の続き。

まぁなんとなく下り方向と思い込ませてます。