自称「蒼井優ファン」(えっ?! 笑)ですが、この映画は彼女と森山未來をじっくり観る事ができます。また脇も笹野高史・佐々木すみ江・キムラ緑子・嶋田久作・ピエール瀧と言った個性的で濃い役者で固めていますが、蒼井優や森山未來もベテラン勢に食われないくらいの好演です。


蒼井優はずっと昔 上野樹里と共演した映画「亀は意外と速く泳ぐ」や映画「るろうに剣心」や映画「東京家族」や映画「フラガール」なんかでも好演してましたね。


ストーリーは正直に語った事で前科持ちとなった主人公が百万円貯めるたびに住処を変えていく物語。

でも百万円はあくまでもキッカケに過ぎず、出会った人たちとの繋がりを定期的に断ち切っていく事が目的だったと思います。

特異な生き方にも思えますが、彼女のような生き方をしたい気持ちや実際にそうしてる部分は自分の中にも少しはあるよなーって思いました。


物語はのんびりと進んでいくので、のんびり観るといいかもしれません。

映画の中のセリフ「人は別れるために出会うんじゃない、出会うために別れるんだ」は好きです。


以上 自称「キムラ緑子ファン」GGの映画レビューでした。ではまた次の映画をお待ち下さい。(いや、映画レビューブログじゃないだろ!? 笑)