Why don't we take a detour go home?  Because the moon is very blue.


直訳すると「遠回りして家に帰りませんか?なぜなら月がとても青いからです」つまり「月がとっても青いから、遠回りして帰ろう」はこんな感じかと。

すいません、いったいどれだけの人がこの曲を知ってるやら。(笑)

GGやBBじゃないと知らないですよね。><


Why don't we take a detour go home? 」よりも、もっと強めなら「Let's go home to take a detour 」でしょうか。


先週くらいだったか、月がすごく綺麗な時が数日ありました。

夜も大きく見えて、朝もまた綺麗に見えたのですが、ニュースとかにはならなかったのでスーパームーンとか呼ばれるほどの大きさではなかったのでしょうけど、大気的な要因もあったのでしょうね。

クリスマスイブの夜に誰かと(誰と? 笑)ずっと観ていたいと思えた月でした。


タイトルと関係ないですが、最近 知ったグループ。

和楽器も悪くないですね。

RAD、セカオワ、BUMPを聴ける方なら楽しめるかもしれません。