I went to the pet friendly hotel for the first time 


タイトルは本当はこう書きたかったのですが字数足らずでした。

「初めてペットと泊まれるホテルに行きました」 です。


昔は大型犬を飼ってて夏や冬でなければ車においたゲージに寝かせてても問題なく、日本海の方や四国各地とか、一番遠くだと別府にも行きました。(ペコちゃん似の女性を見かけたようなそうでもないような 笑)


今は小型犬なので、先日 初めてペットと泊まれるホテルを使ってみました。

実際に泊まってみると匂いや汚れとかはとてもうまくコントロールされていますが、音はわずかに他の部屋から犬の鳴き声が聞こえてきました。


こういうホテルはホテルがどうのではなく、同じ日に泊まってる客のマナーにより心地よさが変わる気がします。

レストランで吠え続けるような犬がいるとやはりのんびりできませんし、殆どなかったですが廊下やロビーですれ違う時も場合によっては気をつける必要もあります。

逆に近所にいるこの犬種は無駄吠えが多く落ち着きがないのに、ここに泊まっている犬はとても穏やかに躾されてるなと思うような事もありました。


客層がペット連れだからか、意外に直近でも空いてそうですので、これからも可能な時はそういうホテルを使っていきたいと思います。^ ^