「長崎から船に乗って神戸へ着いた」を少し変えてみました。

というのも、昨日 地下鉄の中でこんな吊り広告を見たからです。(笑)


{1B14D6B0-528A-48CE-9410-60CE715311C1}


そう言えば船旅の経験ないです。

いつかは舞鶴から小樽へ行ってみたいとか思ってましたが、そもそも北海道に行った事もない。(今時 そんな奴いるのか?笑)


先日 屋久島へ船で行くパンフレットを見ましたが、良い部屋で行こうとすると海外旅行行くよりはるかに高くつきます。


船で世界一周とか行ってみたいですよね。

でもそれをしっかり楽しむなら英語とかマナーとか社交ダンス(?)とか勉強してからでしょうか?