タイトルは「たぶん知ってるでしょうけど、GGは料理ができません」です。

えぇ、できません。(笑)


でもお湯を入れるだけのチキンラーメンやお茶漬け、卵を割る程度の卵かけご飯や目玉焼きくらいはできます。


で、もうすぐ自宅でご近所さんとの忘年会があるので、煮豚を作る事にしました。


クックパッドで材料を調べて買ってきて、調味料に一晩つけて、紐でしばって、焼き目がつく程度にフライパンで焼いて、そこへ調味料加えて落し蓋して一時間ほど煮る、途中からゆで卵を加えると煮卵もできる。


たしかスーパーで紐と一緒に豚肉の塊が売ってたのを見た事があるのでそれを買えば大丈夫。


これくらいならなんとなくできそうな気がしてきました。(笑)


今回はなんとかなりそうですが、普段もし料理をするなら助けて欲しいという懐かしい一曲。(誰に? 笑)