「風邪はどうですか?」って感じのタイトル。

読む時は ハウィジュアコール? くらいで伝わるでしょうか。

ちなみにこうやって英語タイトル続けてますが、別に英語得意でもなく、学生時代はほぼ赤点でしたので、間違ってる事も多いはずです。(笑)

あなたの風邪はどこから

Where was your cold?

でしょうか?


インフルエンザ予防接種をうってソロソロ効いてくる頃なのでホッとしてます。

でも予防接種うっていてもかかる時はかかるようですね。手洗い、うがいなどちゃんとやりましょう。


インフルエンザ予防には乳酸菌がいいとかで先日ヤクルトをすすめられました。

もしかするとヨーグルトでもマミーでもいいのかもしれません。

「なんか飲む?」と聞かれて、「マミーがいい」とGGが答えたりすると周りから「子供かっ?」と突っ込まれるかも。

でも風邪ひくと、すりおろしりんごを食べたくなります。

あ、やはり子供ですね。(笑)


「風邪ひけばみんな子供」by GG


あ、今は風邪ひいてないです。(笑)



テレビで最近かかってた曲。

「好きになるのは簡単なのに、輝き持続するのは・・・」という歌詞の部分はリアルだなーと思います。(笑)