ブログを読むのは好きです。

面白そうなブログがあればすぐに食いついてしまうんだけど、

やっぱり過去の投稿とか読まないと書いてる方の人柄とかもわからない気がします。


例えば最新記事に「先週 ちょっと頑張って○○山に登った」と書いてあったとして、

その人の年齢がだいたいどれくらいか、足腰が強いかどーか、

日頃から山登りをやってる人かどーか、一緒に登る仲間や家族がいるかどーか、

前回はどんな山に登ってその時はどーだったか、などなどの背景が少しでもわかると、

平面的な一つの記事が立体的に読めるよーな気がします。


だから遡って過去記事も読んだりしますが、特にストーカー的に感じられたらごめんなさい、

そんなつもりはないです。(笑)

でもブログに好感を持つって事は、その人に対しても好感を持ったって事になるんでしょうね。

読みたいブログを探す事は、自分と価値観や感性やリズムが合う人を探す事もしれない。


読んで心地いいブログの見つけ方は人によっていろいろだと思うけど、

自分は一つ読み心地のいいブログを見つけると、

そこにコメつけたりいいねしたりしてる人のブログを読ませていただく事が多いです。

やっぱり価値観が近いとか リズムが合う人だから、いいねつけたり、コメのやり取りが

あったりすると思うので・・・。

美女数珠繋ぎってずっと昔の番組であったと思うけど、この場合は好感の持てる

ブログ数珠繋ぎってとこでしょうか。(笑)


ではまた今宵もブログ徘徊します。^^