沼と池の違いはよくわからないけど、池より沼の方が若干 怖く暗いイメージがありますね。

斧を落とすと金の斧と銀の斧を持った神様が出てくるのは池だと思ってたんだけど、

実際には川だそーです。

そー言えば昨日書いたパタリロで川に斧を投げて、これで金の斧と銀の斧が手に入ると思ったら、

川底で斧が頭に刺さった神様が沈んでたというネタがありました。(笑)


比喩で「沼」と言えば、それぞれの人によっていろいろあるはずで、

最近ではポケモンGO沼にハマった人も多いのかな。

それからアメーバも含めてSNS沼とか、アイドル沼とか、アニメ沼などなど。

実際には多少 自嘲気味に「俺 〜沼にハマってさぁ」みたいに言うことが多く、

そー言う自分もハマってしまったとまでは至らないけど、

レンズ沼の淵くらいは見た事あります。(笑)

今年になって売っぱらったレンズが三本、買ったレンズがやはり三本。

うーん、今年はもうこれくらいにしとかないと。(汗)


で、特に本文と関係ない一曲。