50音順でタイトルをつけてくのも いよいよ タ行。


タイガーと言えば、ザ・タイガース、阪神タイガース、タイガー魔法瓶、

タイガーマスク、タイガーバーム、タイガー・ジェット・シン。

子供の頃は阪神タイガースファンでなければ仲間はずれ的な空気があって、

他にどんなチームがあるかロクに知る事もなく阪神ファンだった。


しかもメジャーなものが好きではない、つまりアンチメジャーなので

低迷期から阪神が優勝した時は嬉しい反面 自分が応援してた阪神タイガースは

どこへいったんだろう?と戸惑いもあったのは事実。

今年の阪神タイガースは自分好みです。(笑)


でも野球は殆ど見ないので今の阪神タイガースにどんな選手がいるか、

えーーと、藤浪と鳥谷くらいしかわからない。


ザ・タイガースやタイガー魔法瓶やタイガーバームは語れるほど知らないし、

タイガーマスクやタイガー・ジェット・シンといったプロレスネタもそれほど

語れないので割愛。(笑)