昔々 ある番組でKANの「愛は勝つ」の替え歌を山田邦子が歌ってて、

その最初のワンフレーズが「心配ない唐揚げ」だった。

途中はあまり覚えてないけど、最後は「必ず最後にチキンカツ」だったか、

「メンチカツ」だったと思う。

そう思う根拠はトンカツ、ハムカツだと語呂が悪いし、

海老やアジだと海老フライにアジフライでカツとは言わないし、

強いて言うならクジラカツもあるけど、もういつの時代だよって感じだし。


でも替え歌を一度聴いてしまうと次にその曲を聴いたり、

ふと口ずさむ時にはもう替え歌しか頭に浮かばない。

歩きながら「心配ない唐揚げ」と歌ってる奴がいたら、

そっと「もしかしてGG?」って聞いてみて下さい。(笑)


ちなみにもっと古いので言えばやはり「森トンカツ、泉ニンニク、

かコンニャク、まれテンプラ」ですよね。(どれだけ賛同を得られるやら 笑)