ハーフの子供 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

最近、気になること。

ハーフの子供について。

私の娘あずさはハーフです。




外国人と結婚して、ハーフの子供を産む。
そんな事を目指してオーストラリアにワーホリに来る日本女子に言いたい。


ハーフの子供は可愛い子、多いですよ。

でもね、毎日可愛いなぁと顔を見て生活しているわけでもなくて、うんこもするし、まじでコノヤローってキレる事もあります。


ハーフの前にただの子供


なんですよね。笑




そんな上っ面で子供育てられないです。



あとね、日本人のママが気にしすぎだな。
なんだそれ?って思うこと。


ハーフの子供が私に似て
アジア人ぽくて残念。


何、それ?ポーン


っていつも思う。


あずさはちょうど真ん中くらい?
日本人っぽいところもあるし、ダーリンっぽいところもあるんだけど(と思っているんだけど)


良く新米ママに質問される。


あずさの髪の毛の色、二重はいつからなったのか、
目の色とか。


私みたいになったらどうしよう。




いいんじゃない?

と言いますが。



なぜにアジア人の血をそんなに嫌がるの?


日本人ぽくていいじゃないか。

と思うんだけど、世の中が白人のモデルが主流だったり、日本でもハーフのモデルや芸能人のブームだからなのか。


日本人でいいじゃないか。

と思うんですよ。




むしろ、日本人ぽかったら、着物が似合うしね。
自分のルーツを誇りに思ってもいいんじゃないかなと思いますてへぺろ




あずさは、写真で見るのが調度良い。

と言われてましたが、やっぱりただの子供ですチーン