ダイエット | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

あずさに

ぶたのお肉

と言われ、ダーリンも横でうなずくこと数ヶ月前。


妊婦の時MAXとほぼ同じ、人生で最重量ほぼ52kg
。そこまでデブではないんだけど、身長が低い私には、重い。妊婦前が細すぎたので、46kgまで戻したい。


ダイエットに励むべく、体重計を買う。
体重計を持ってない時点で重症ですが。


で、数ヶ月経過。



変化なし滝汗


というのは、ダイエット宣言した後



ダイエットってどうやるの?


ダイエットを必死にやった事がないばっかりに
ダイエットのやり方がわからない。



とりあえず、スクワット。
少しだけ食事を減らしていた矢先


あずさのガストロ(下痢)をもらう。


おかげで2kg痩せたのですが。

ただ水分出た感じですよね。


その後


風邪からの蓄膿症と中耳炎。


中耳炎ってまじで痛いんですよ。
子供が良くなるから、そんなそんなって思うでしょ。熱も出るし、3周間たっても今だ難聴です。
大人の中耳炎ヤバいです。



で、ダイエットなんて忘れてたチーン




に加えて


この時期、私の住む地域は40℃超えは当たり前。
今日も44℃です。この前37℃だったとき、めっちゃ涼しいって思ったくらい。

みんなブッシュファイヤーを心配してくれるんですが、ブッシュファイヤーになるような木も生えないほど、高温な地域。
(なんでこんなところでぶどう育てているのか、不明過ぎです)



なので、外に出れない。



運動どころじゃないんですよね。

昨日もスーパーに朝7時に行ったくらい。
もう9時頃には35度くらい。



ファームの周りを走りたいんですがね。

仕事自体も出来ない日々が続いています。





まぁ、簡単にいうと



言い訳


です。




体調は耳の聞こえが悪いだけで、良くなってきたんだけど、外は暑いので、ひきこもり。

今まで、夜中に食べようが、体重は変わらなかった。アラフォーになって、体重が落ちにくいと、増えやすいという体になった。むしろ、更年期障害の始まりか?と思うほど、すぐ太るんだね。


今すぐ何も食べないで体重を落とすというのではなく、何ヵ月かけてもいいので、代謝を良くしたい。


元気になってきたので、またエクササイズ始めよう。って思うと、ファームが忙しくなりそうです。




暑すぎて、家にひきこもるばかり。
今日はあずさと一緒にヨガしようおねがい