4歳 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

昨日はあずさの本当のお誕生日でした。

母は前日からチキンを仕込み、あずさのケーキぷーを見てないダーリンの為の、ダーリンが好きなタルトを焼きました。


誰の誕生日やねん。


母子共にパーティは終わってるので、結構満足してたのですが。


で、チキンを焼こうと思ったら、ダーリンとあずさはKFC (ケンタッキー)行こうと言うゲッソリ


母の仕込んだチキンよりも
KFC か。


まぁ、ラクなので良し。




無事にケーキぷー。




うちの万能タルト。


これ、タルト焼いて、カスタードクリームと生クリーム。

で、時にはイチゴ、時にはパッションフルーツ、時にはベリーソース

で、カスタードにレモンいっぱい入れて煮込み、メレンゲのっければレモンメレンゲ


生クリーム以外は冷蔵庫にあるもので作れるので、非常に便利


ちなみにケーキざんまいな今月


型を変えたばっかりに、クリーム量が分からずクリームが足りないという残念な結果、
安い作りになったバースデーケーキ



お客さんが来る時はケーキだけ焼いておいて
クリーム後乗せがラク


あずさ作

この他にもブラウニー焼いたりして。

今週4個スイーツ作ったチーン



あずさは料理全般大好きなので、最近は手伝ってくれる。


工程もだいたい把握している


生クリームを舐めるのが大好き


もう4歳です。早い。