結婚と子供とダーリン | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

会う人に必ず聞かれるこの話題ハート1

「結婚しないの?」

ダーリン32歳

mimigato31歳


付き合って約3年


私だって全く考えてないわけじゃない
汗2

避けては通れない話題
しー




先週ネイルショップで結婚について

女子トークしていた
ハート②


実は一緒に働くアジア人の皆様

偽装結婚


本人もあっけらかんと言うくらいビザの為の結婚

20代にして、70歳の旦那様ってありえないでしょ
ハテナ


だけど、本人達曰く結婚をしないと

財産半分もらえないからね
sei

ビザだけじゃなくて、

財産という目的もあったんだぁ
福沢諭吉


世の中私が思うより汚いものです
お化け


私って、かなりピュアじゃない
しょぼん

「mimigatoも結婚しないと財産半分もらえないよ」


皆、そんなことまで考えて結婚するの
はてな



そう、そこまでして結婚する意味があるの
はてな



確かにお独り様の老後は嫌
konatu

いずれは子供ほしい

一生女一人では経済的に不安

私…このまま独りだったら、お墓買わなくちゃ
;


とかも考える
♥akn♥



私自身、結婚願望がない
akn

31歳になっても、結婚願望がない自分にビックリ

今ダーリンと結婚したところで

実際の生活は何も変わらないと思う
黒猫

私とダーリンはAUSではディファクトです
はあと

事実婚ってやつ

こんな便利なのがあるから

ビザ取得の時にも

「じゃー、コレを機に結婚するか」

ともならず
ちーん



AUSの総理大臣だって、ディファクトで結婚してない

AUSの何とか大臣はレズビアン


そんな中にいると

恋愛に対して自由で

何歳で何をしなきゃいけないという年も気にならず

本当に結婚に対してあせらないのです
sei

そして、あのダーリン
アイアイ




お母さんからも「結婚しないの?」

とスカイプするたび聞かれる


そして、お母さんの助言

「徐々に洗脳しなさい」
笑










ダーリンに聞いたら

「もし結婚するんだったら、オンラインでする」




でたっ



この男


ロマンティックって知らない
akn




チリでの友達はみんな結婚せずに

家庭を持っている
落

だから、ダーリンも結婚という事には

もう30歳だから、そろそろ…

みたいな日本的考えは全くない
日本




ただ、子供を作るということに関しては

女性はリミットがあるから、

31歳の私も考えなくちゃなぁーと思う
しょぼん


今までは永住権もなければ、保険もなかったので

子供を作る

ってことはすごく大変なこと
たらこ

お父さんチリ人
チリ

お母さん日本人
日本

で…子供は何人?オージー
オーストラリア

一緒に暮らすには誰かがビザが必要

めんどくさい

保険無しの出産費用¥200万
shokopon



日々生きるのに必死で

結婚とか子供とかそういうことは

随分先の事でしかなかったのです
えーん






初めて子供に接しているダーリンを見た時

子供が嫌いなのかと思ったけど

近くに子供がいないので

正直、接し方がわからないのだと言う
リーゼントくん




最近ダーリンが少し変わった
キラキラ

「私自身、結婚に焦るとかは全くないけど
子供を生むことを考えれば
35歳くらいまでに産めたらいいなぁ。
40歳で子供産んだら、年金で学費払うなんて嫌だ」

とダーリンに言った
星

ダーリン自身、自分がそういう年なんだ
がーん

ということに気づいていなかった様子



年金で学費を払う
走る



なんてダーリン考えてもみなかったようです


私の一言にハッとしたようです
アイアイ



そして、私の実家を何度か訪ねる度に

成長してるかわいい姪っ子達
キラキラ


私の家族

ダーリンよりもラテンのノリの家族
キラキラ

特に英語とかスペイン語とか関係なく

恥じる事もなく

ガンガン日本語で話す
ウインク

特にエレガントにチリで暮らしていたダーリンにとって

子供と一緒に住んだ事もない

そんなにぎやかな大家族もいない

きっと考えさせられたんでしょう
星



姪っ子のみーちゃん
ハート

恥ずかしそうにするも

ダーリンにガンガン日本語で話しかける
ほ

ダーリンにとってそこがかわいいらしい
アイアイ

ダーリン、いつもみーちゃんのマネをする
笑


ダーリンはみーちゃんみたいな

子供がほしいらしい
はーと








本当に未来のことは分からなくて

明日ダーリンが女と逃げる

なんて事があるかもしれないし
笑

正直結婚するのか
ハテナ

私自身ダーリンと結婚したいのか
ハテナ

結婚自体したいのか
ハテナ


わからないのです
しょぼん


でもちょっとだけ最近ダーリンは変わってきています
akn







ペタしてね