ちょっとだけ出世 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.


ネイルサロンで働いて1ヵ月半経ちました
手

働き始めて2週間後、週$50給料が上がりました
福沢諭吉
(月給にすると$200=¥16000アップしましたぁーkonatu

そして、週3だった仕事も

週5で働ける事になり、火曜日~土曜日になりました
キラキラ

もちろん、2日多く働くのでその分の給料ももらえます

そして、基本的に半年働いてもアクリリックを教えてくれない

と言われてるオーナーが

何故か今週から私にアクリリックを始めて良い

許可が下りました
sei



異例の出世
アイアイ



どうしたことか
ハテナ



私…ごいすー
キラキラ

と思ったけど、そんなことは全くなく

どうやら

日本人が普通に働けば

すごく働いている風に見えるらしい





オーストラリアだからってわけでもなさそうですが

お客さんいても、みなさん自分勝手に行動するので

ケンカしてみたり

お店で何か食べてみたり

堂々と座って、話し始めたり

だけど、やまとなでしことしては
日本
(誰が?)

暇な時間とはいえ、お客さんいると、座ったりしずらくて

無理やり仕事探しては、やってみたりすると

「mimigato働きすぎ、座ってアイスでも食べなよ
キラキラ

とみんな言ってくれるのです
ウインク

でも、とはいっても、時に暇を持て余してしまうので

ネイルの勉強と思って、練習を始めたりすると

随分熱心と思われるようです
笑


日本に帰れば、そんなに選ばなければ問題なく

仕事は探せると思いますが

ダーリンといると明日の事はわからないので、

またいつ田舎に引っ越すか…
溜め息



特にオーストラリアでのネイルサロンは

美容室と近い感覚なので

お洒落をする感覚でもあり、身だしなみ感覚でもあるので

たまに老人とかで硬くなった爪が切れない人が来たり

巻き爪の相談に来たり

子供からお年寄りまで、老若男女なので

ある程度学べば、田舎でも自分でビジネス始められるし
(ビジネスって言ったって、そんなすごいものじゃなくて
お小遣い稼ぎくらいになれば…)

勉強を始めた
キラキラ1



だけど、ネイリストって教科書ではなく、経験
星

どこの求人も経験2年以上が多い
ぴえろ



オーストラリアにいても
AUS(3文字国名コード)

万が一、チリに行っても
チリ

手に職があれば、英語ペラペラじゃなくても

スペイン語できなくても生きていけるんじゃないか
ハテナ

と思って、好きなネイルを学ぼうと思っているのです
ウインク



一緒には働くベトナム人は

ネイリストとしての経験豊富な人が多い
キラキラ

だから、もう私のように$50上がったぁーとか

そんな出世とかじゃなく

もうプロになってから、このネイルサロンで働き始めた

感じなので、雲の上の存在
konatu





一緒に働く中国人の皆さんは意外とのほほん
りんごチャン

お金を稼ぎに主婦がパートに来てるだけな感じなので

別にレストランで働いてもいいし

掃除の仕事でもいいくらいな感じ



特に中国人はいかに楽して稼ぐか
ハテナ

これポイント





そんなライバルゼロのネイルサロン

出世もするわ
笑



出世と言ったって、そんなすごい事ではないのですが

与えられたチャンスはありがたく

頑張らないとね
ウインク





ペタしてね