ネイルのお客様 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.


最近の私の仕事

1.バナナの箱詰めバナナ

1日9時間ひたすら、バナナを箱に詰めます。

しかも、クオリティー別にバナナをチェックしながら、

傷がつかないように、

紙→ビニール→バナナ→紙→スポンジの紙→バナナ

のように、13kgになるようにしますウインク

これは、体力ですねキラキラ1


2.ダーリンの仕事のお手伝い

植物のお医者さん、ダーリンハート1

ダーリンも副業があって、果物の生態を調べてますイチゴ

これが、まためんどくさい汗2

ポーポーという果物があるのですが、肥料や農薬をまいて

土、水、天気、どのように成長するか、

調べているのです。

それを、ロマンティックのはずのクリスマス、ニューイヤーに

やってましたしずく

1日に1cmも成長する植物達を見てるのは、楽しいびっくり!!

これから、バナナ、アボカド、ライムもやる予定スマイル


3.ネイル

これです

問題は…

最近、チラシを作ってネイルやりますハート

って近所にばらまきました家

町の掲示板にも貼りましたキラキラ

来たのは隣の家の女の子

11歳

アクリリックネイルをしたいそうなハート②

まぁ、隣の子だし

スクールホリデーなので

ご近所価格$20でやりましたakn

そしたら、次の日4人

連れてきました落

その子達だけ値上げするのも…と思い

皆$20shokopon

かなり格安です・・・泣2

私もまだまだ半人前なので

道具、材料費になればいいし

練習も出来るし

いっかーと思ってたのですが、

バナナの箱詰めをやって、ダーリンの仕事をやり、

合間にネイルをやるのは、ご飯を食べる暇もありません泣

もちろん、土日も働きますべえ

ところが、その子達

毎日来るんですよねりんごチャン

今日はこの子

明日はこの子

もう決まってるんですよねshokopon

ネイルをする方、特にアクリリックする方はご存知かと思いますが

2週間もすると、お直しが必要で、

はずすのにも来てもらわないと

自分ではずすのは難しいしょぼん
(はずせますけど…)

昨日、クリスティンがやったネイルにしてとか

マディーと一緒じゃやだとか…


変わり代わり…

昨日すごく頑張ったネイルを今日すでに変えたいと言われると

少し寂しいshokopon


そして、このハリウッドスター並みに

分単位の忙しさ涙

でも、子供であってもオージーなので

時間を守らないはにわ

2時と約束をして、バナナの仕事を

早めに終わらせて帰って待っていたら、

来たのは3時過ぎ…

そして、私早く帰らなきゃ行けないんだから

と言い出し、

$10だよと念を押したのにもかかわらず

お金を払わずに帰った汗

後で払うと言ってたけど、来ないと思うQooooo

最初はお金を持ってきてたけど

最終的にお金を持ってこなくなったんです福沢諭吉




もう子供にはネイルをするのは辞めます汗2

日本の子供と違って、ずる賢いし、純粋さが全くない

すべてのオージーの子がそうだとは思いませんが、

この子達は残念ながら、悪い子達でしたムンクの叫び


ダーリンとも話しましたが、親のしつけがなってないだけで、

本当は彼女達は悪くないのかもしれないですねシド*マオフィシュ①

でも、私も純粋に女の子同士

可愛くいたいのは一緒だし、

学生からお金とれないよなんて、

甘い事言ってるから、

いつも最終的に裏切られるブルーだワン♪

いつもそんな私の姿を見てるダーリンは

バカだなぁって思ってるそうですぴえろ

日本人だったら、そういうことはあまりない気がしますが、

郷に入ったら、郷に従わなければいけなんですよねほ

いつも忘れちゃうリーゼントくん

いい子は卒業しなければ顔

ここはオーストラリアAUS(3文字国名コード)

いい意味でもう少し私も嫌な奴にならないとなぁハート

ペタしてねaknお願いしマースハート②
                

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村