新型コロナの感染は感染者数という数値として、増加している。以前と比較して、10倍、100倍に拡大している訳ではないが、お盆期間に引き続いて、私なりの自粛としたいと思う。



 と言っても、ゆうかさんには会うし、タイミングが合えばかりんさんとも会う予定という自分勝手な自粛だ。



 こういうタイミングだが、ありがたいことに、顔合わせを延期していた方や、2回目の食事等を希望される方から、連絡を頂く。奇特な方もいるものだ。残念ながら、新型コロナの感染拡大を理由に断った。



 今週は、ゆうかさんとは3日ほど、かりんさんとは1日の見込みだ。



 優先順位は一応決まっていて、家族、仕事、そして、ゆうかさんを概ね同列で考えている。かりんさんはその次だ。この順位付けはゲスいが、仕方がない。



 あとは、外食は自粛した方が良いのだろうか。食事だけが感染理由ではないが、マナーが適切ではない方もいる可能性を考えると、積極的になれない。



 そうなれば、かりんさんと会うのは密室にならざるを得ないが、彼女はどう思うだろうかと聞いてみたら、



 「ボロボロのホテルでも何でも良いよ。マッサージしてあげる!」



 良い女性と出会えたものだ。ちなみに、かりんさんに、「ちゃんと、パパみたいなこともしてくれるんだね。」とも言われてしまった。笑