どうも~四国周遊中のしおりっくすです(^O^)/今日は高知、明日は松山に向かいます!
高知では地元の方や市場のおじさんに親切にしていただいて、とっても楽しく観光することができました~クマ人が暖かいと、また来たいって思いますよね!

さて、私の好きな曲、元気になれる曲は…「There's A Place」です晴れこの楽曲はファーストアルバム『Please Please Me』に収録されています。軽快なリズムと詩が大好きなんですよ~チューリップ赤落ち込んだとき、ブルーなときに行ける自分だけの場所が心の中にある♪ 心の中だけでなく、家族、サークル、大学の友人…色々な人の顔が浮かんで来ます。辛くなったらいつでも帰っておいで♪ そんな風に聞こえます。

あと、サビの"Don't you know that is so?"でポールがオクターブユニゾンしてますよね、あそこ歌うときめっちゃ楽しいんですよ(笑)

好きなアルバムの方は…『With the Beatles』です晴れこちらはビートルズ2枚目のアルバムでございます。なぜか?うーん、初めて聞いたアルバムだからかな?「It Won't Be Long」から始まる強烈なインパクト!なんか踊りたくなります(笑)次の「All I've Got to Do」ではちょいしっとり。あとは「All My Loving」とか「Please Mr.Postman」とか、ノリのいい有名な曲が入ってますからね!歌うことが好きなので、とにかく一緒に乗れる曲があった方がいいです。あとはジャケットがシンプルでかっこいいところ!すんませんこんな理由で!(笑)

ではこの辺で失礼します、今日は歩き回って疲れました~(^^;;

写真はみなさんご存知、坂本龍馬です!明日も頑張って行くぜよ~!(使い方あってるのか?笑)
photo:01