皮膚科エステ | 美味しいご飯…時々犬と猫

美味しいご飯…時々犬と猫

3度の海外駐在で自分で作らざるをえない環境からお料理が好きに…日々のご飯と飼ってる犬と猫について書いています

今日は久々の皮膚科エステでした。先生と私のご都合がなかなか合わず...
本日は、光線エステです。しみとりですね。
日焼けした?と先生に言われ...ぁ~私、毎日は日焼け止め塗らないんだよね...毎日塗ってね、と怒られる(笑)

そして、子供の皮膚乾燥のご相談、一日三回ステロイドを塗って、上から保湿クリームを塗れば、三日で治るとのこと。
ただ、寮は二人部屋ゆえ、なかなか裸で薬を塗って居られない様で...でもそのままにしておくと、皮膚が黒ずむそうなので、ちゃんとケアしないとね。

顔も乾燥するようで、化粧水が欲しいと言われてたから、そちらもご相談。
ニキビの出来ない保湿剤をご紹介して頂きました。



特にニキビ肌ではないものの、背中にニキビが出来るのよ。私的には驚き。出来やすい体質だと困るので、こちらを選び購入してみました。

そもそも、性格上毎日時間をかけて、お手入れをするとは思えない我が子、一品で済むならそれがベストよね。

そんな我が子、さすがに寒くてマフラーを買ったみたいね。





Android携帯からの投稿