過去最長の6時間半の売買契約で学んだこと・・・(;^_^A | しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

不動産業界に初参戦!!
縁に巡り合えた方々の力になりたくて現場(不動産業界)に飛び込んだ、サラリーマンの日々の日記です(^^)/

1棟アパートのオーナーでもあります(..)
本業では、61棟381戸を担当管理しております(2024年3月末時点)

管理に興味のある方。

私と働いてみたいという方。

ご興味ございましたら、当社まで!!

 

ハウスショップ 求人情報 (hs55.jp)

https://hs55.jp/joboffer/joboffer.html

 

新しい社員が来るまでは冒頭の文面からスタートします。

さて、本題に入ります。

 

昨日、売買契約がありました。

私が買主様側仲介となります。

 

過去最長の6時間半の契約になりました。

 

この契約で学んだこと。

①売買契約と決済がある日は、他の予定を入れない事。

これは、いつも徹底しておりましたが、今回ほど徹底しておいてよかったと感じる日はありませんでした。

 

②常に対応しようとする心

最後まで丁寧に応対してくれた元付さんの担当者様には、尊敬しかありません。

まだ見た目は20代かと思われますので、経験不足は致し方ありませんが、そのミスにもめげずに最後まで、対応しようとする心は、凄かったです。

元付さんは大手でトップ3に入る会社様。

契約書作成は、元付様がされました。

ご契約者様のご指摘内容について、私がその境地にたどり着いたのは、まだここ2~3年の話。

私が作成する時は、そこは意識して作るようになりましたが、世間的にはまだまだだし、そこまでトラブルもない以上、私も他に押し付ける事はしませんでした。

だから、元付さんが作った契約書にも何も言わずに当日を迎えたのですが。

 

最後までへこたれる事もなく、やり通したこの方に、改めて学ばせて頂きました(^^♪

 

 

※保有資格

〇宅地建物取引士・〇住宅ローンアドバイザー

〇上級相続診断士・〇賃貸不動産経営管理士

〇競売不動産取扱主任者・〇ADR調停人候補者

〇甲種防火管理者・〇賃貸住宅メンテナンス主任者

 

会社PCで個人的にLINEアプリを入れました。

不動産でお困り事などありましたら、ご質問、承ります。

お気軽にご連絡下さい(^^)/

 

 

 

あと、私の妻が「こども食堂」を不定期的にオープンしております。

では、本日も一日頑張りましょう(^^)/

 

 

 

英語や中国語でブログ続ければ、英語圏、中国圏のお客様も来るのか?

グーグルで翻訳しながら、1年位試してみます。

 

Anyone interested in management.

Anyone who wants to work with me.

If you are interested, please contact us! !

House Shop Job Information (hs55.jp)

https://hs55.jp/joboffer/joboffer.html

Until new employees arrive, we will start with the above text.

Now, let's get to the main topic.

Yesterday, we had a sales contract.

I will be the middleman for the buyer.

It was the longest contract ever, 6 and a half hours.

What I learned from this contract.

① Do not make other plans on the day of the sales contract and settlement.

I have always been thorough about this, but I have never felt so glad that I was so thorough as I was this time.

② Always willing to respond

I have nothing but respect for Mototsuke's staff, who responded politely to the end.

He looks like he is still in his 20s, so it is understandable that he lacks experience, but his willingness to respond to the mistake and continue to respond to the end was amazing.

Mototsuke is one of the top three major companies.

The contract was prepared by the original attendant.

It was only in the last 2-3 years that I reached the point where I understood the points raised by the client.

I have started to keep this in mind when I prepare contracts, but it is still a long way from a social perspective, and as long as there haven't been many problems, I didn't force it on anyone else.

So, I didn't say anything about the contract prepared by the original attendant until the day came.

I learned a lot from this person who didn't give up until the very end and saw it through (^^♪

 

对于那些对管理感兴趣的人。

对于那些想和我一起工作的人。

如果您有兴趣,请联系我们! !



家居用品店工作信息(hs55.jp)

https://hs55.jp/joboffer/joboffer.html



直到新员工到来之前,我们都会从开场白开始。

现在,让我们进入正题。



昨天有一份销售合同。

我将充当买家的中间人。



这是有史以来最长的合同,持续了 6 个半小时。



我从这份合同中学到了什么。

①在销售合同及结算到期日当天不要做任何其他计划。

我一直对此很彻底,但从来没有哪一天我觉得我应该比这一次更彻底。



② 始终愿意回应

我对自始至终都彬彬有礼地对待我的负责人本助先生怀有敬意。

他看上去还是20多岁的样子,经验不足也无可厚非,但他面对错误直到最后的决心却令人惊叹。

Motsuke先生就职于一家排名前三的大公司。

合同是由委托人起草的。

对于投保人所指出的内容,我也是近两三年才达到这个地步的。

我在创作时就开始考虑这一点,但世界还处于起步阶段,我也没有遇到那么多麻烦,所以我不想把它强加给别人。

所以我到了合同签订的那一天,并没有对本助先生起草的合同说任何话。



从这个直到最后都不放弃并继续前进的人身上我学到了新的东西。(^^♪