東電さんを信じた私のミスです・・・ | しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

不動産業界に初参戦!!
縁に巡り合えた方々の力になりたくて現場(不動産業界)に飛び込んだ、サラリーマンの日々の日記です(^^)/

1棟アパートのオーナーでもあります(..)
本業では、61棟381戸を担当管理しております(2024年3月末時点)

先日、2棟管理を頂きました。

 

そこで、あるミスを犯しました💦

 

共用部電気の引継ぎミスです。

 

東電さんに電話したら、「この物件はお部屋番号のあるデーターしかありません」

との回答でしたので、共用部の電気は無いものだと思ってました。

 

そしたら翌日、ご入居者様からクレームの嵐が💦💦

 

ご入居者様 「今朝から共用部の電気が落ちて、ケーブルテレビが見られない。」

 

前管理会社が止めたんですね。

 

まぁそれは問題ない流れですが、東電さんを信じた私のミスです。

 

もう一度東電さんに電話しても、「やはり共用部の電気はあるかどうか分からない」という回答。

 

すでに共用部の電気を使ったケーブルテレビの視聴ができていない、という実害が出ているので、共用部電気がある事は確実。

 

その話をした結果、現地派遣して頂き、結果あったとの事で、通電してもらいました。。。

 

皆様は同じミスをしないように(..)

 

 

 

※保有資格

〇宅地建物取引士・〇住宅ローンアドバイザー

〇上級相続診断士・〇賃貸不動産経営管理士

〇競売不動産取扱主任者・〇ADR調停人候補者

〇甲種防火管理者

 

会社PCで個人的にLINEアプリを入れました。

不動産でお困り事などありましたら、ご質問、承ります。

お気軽にご連絡下さい(^^)/

 

 

あと、私の妻が「こども食堂」を不定期的にオープンしております。

では、本日も一日頑張りましょう(^^)/

 

 

英語や中国語でブログ続ければ、英語圏、中国圏のお客様も来るのか?

グーグルで翻訳しながら、1年位試してみます。

 

The other day, I received the management of two buildings.



So I made a mistake💦



There was a mistake in handing over electricity to the common area.



When I called TEPCO, they said, ``The only data available for this property is the room number.''

I thought there was no electricity in the common areas.



Then, the next day, there was a storm of complaints from the tenants💦💦



Tenant: "The electricity in the common area has been out since this morning, so I can't watch cable TV."



The previous management company stopped it.



Well, that's not a problem, but it was my mistake in trusting TEPCO.



When I called TEPCO again, the answer was, ``I don't know if there is electricity in the common areas.''



There have already been cases where people have been unable to watch cable TV using the electricity in the common areas, so it is certain that there is electricity in the common areas.



As a result of discussing this, they dispatched us to the site, and when they told us there was a positive result, they turned on the power. . .



Please don't make the same mistake (..)

 

 

前几天,我接到了两栋大楼的管理工作。



所以我犯了一个错误💦



将电力移交给公共区域时出现错误。



当我打电话给东京电力时,他们说:“该房产的唯一可用数据是房间号。”

我以为公共区域没有电。



然后第二天,就迎来了租客们的投诉风暴💦💦



房客:“公共区域从今天早上就停电了,所以看不了有线电视。”



之前的管理公司就阻止了。



嗯,这不是问题,但我错误地信任了东京电力。



当我再次致电东京电力时,得到的答复是:“我不知道公共区域是否有电。”



已经出现过用公共区域的电无法收看有线电视的情况,所以公共区域有电是肯定的。



经过讨论,他们派我们去现场,当他们告诉我们有阳性结果时,他们打开了电源。 。 。



请不要犯同样的错误(..)