賃貸市場も上から下に流れます・・・(^^)/ | しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

不動産業界に初参戦!!
縁に巡り合えた方々の力になりたくて現場(不動産業界)に飛び込んだ、サラリーマンの日々の日記です(^^)/

1棟アパートのオーナーでもあります(..)
本業では、58棟353戸を担当管理しております(2024年3月末時点)

水曜日が定休日だった為、本日からブログ再開です(^^)/

 

さて、投資家さんは、自分の物件の営業の為に仲介業者店舗に飛び込みをする事がありますよね。

やみくもに飛び込む前に、大原則をお伝えいたします。

 

水は上から下に流れていきます。

下から上はありません。

 

実は、賃貸市場も同じです。

 

弊社は長津田店ですが、長津田に来たお客様で物件をご案内する際に、渋谷方向で青葉台やたまプラーザに上る事はありません。

下って中央林間や成瀬にご案内する事はあります。

 

例えば、5万円で家賃予算を探してきたお客様に6万ましてや7万円の物件は借りて頂けませんよね。

逆に4万円なら借りる時はあります。

 

つまり、安い家賃帯は借りる可能性があるが、希望より高い予算帯は「ほぼ」ありません。

 

なので、長津田に物件を持っている投資家さんであれば、長津田への営業はもちろんですが、近隣の駅に営業するなら長津田より家賃帯が高いエリアに営業を行くと良いでしょう。

つまり青葉台やあざみ野、都内から案内が来る事もあるので、その辺りを狙って営業を回れば良いと思います。

 

長津田の物件なのに、中央林間辺りに営業を回っても、「ほぼ」上ってくることはありません。

 

その大原則の法則を鑑み、うまく見極めて頂ければと思います。

 

会社PCで個人的にLINEアプリを入れました。

お困り事などありましたら、ご質問、承ります。

お気軽にご連絡下さい(^^)/

では、本日も一日頑張りましょう(^^)/