『グルテンフリー&ギルトフリーsweets』お菓子教室に行ってきました | 龍ケ崎市唯一のハリウッド式小顔整顔サロンbianca(ビアンカ)

龍ケ崎市唯一のハリウッド式小顔整顔サロンbianca(ビアンカ)

茨城県龍ケ崎市
重力に逆らう!
『ハリウッド式小顔整顔』
『極上小顔ドライヘッドスパ』『耳つぼジュエリー』『ボディアロマトリートメント』
サロンコンセプトでもある
《美✽安らぎ✽実感》
日々お疲れの身体に感謝を伝え心身の健康メンテナンスをサポートいたします


こんにちは😊
プライベートサロンbianca【ビアンカ】
今野です



最近何かと話題になってる”食育”の言葉!




”食”に関して



以前から よく耳にする
『食べたものが自分を作る』って言葉がとても衝撃で私も主婦で子育てするなかで日々の食事が大切だ

私が作ってるもので子供が日々成長されているんだと…



分かってはいても言葉にされてしまうと更に心に響いてしまいます



とは言え、子育て中なんかは
食べたいものをあまり気にせず自由に食べさていたりと…



いちお、栄養バランスも考えて😅

昨日は、魚だったから
今日は お肉とか、お味噌汁、野菜は必ず取り入れるなど…



自分なりに得た知識の栄養バランス
美味しいもの、食べたいものをただ作る事で美味しいって言ってくれれば それでいい!ってな感じでした😅



でも最近では 身体が喜ぶ食事が
色々話題となり

身近で食べれるお店もあったり買えたり


お友達から教わったりと
私自身もそのような食事を好むようになっていきました😊



私は、以前から
花粉症、金属アレルギー、ジアミンアレルギー、じんましん、手湿疹からの敏感肌など



だんだん不具合な事が年齢と共に増えていきました😣

耳つぼと出会い実感して😊
それを生活に取り入れながら少しずつよくなりました




更に、孫ちゃんも
卵アレルギーだったりと
卵が一切食べれない😣



私自身、食に関しての知識はありません



腸内環境から引き起こすだろうと考えて、毎日食べる事だから
食から少しずつ見直すのも大事かと



ありがたいことに
私の周囲には美容や健康、腸内環境までも詳しい友人がおり、たまにヘルシーLunch巡りもしてます



以前から気になっていた!



『グルテンフリーのお菓子教室あるよ!』とのお誘い



孫ちゃんにも
卵を使わないsweetsを作ってあげられる😊


即答で『いく行く!』と返事しました



で先日念願の
Noah Kitchenさんで
グルテンフリーのお菓子教室へ行ってきました😍

お部屋を入ると😍
先生の素敵なセンスのインテリアの
お部屋も気分アゲアゲです♡


今回教わるsweets menuは
☑バナナブレッドマフィン

☑豆乳プリン 

☑豆乳クリーム


グルテンフリーとは
小麦不使用、添加物を一切使用しない食生活


特に小麦は
腸壁に こびりつき腸内を刺激してしまうそうです😫
お腹の不調やだるさ、アレルギーなどを引き起こす原因にもなるそうです


そんな色々な為になるお話を聞き
調理スタート‼

生地から作り
カップに入れたら焼いていきます



そんな間に少しブレイクタイムも
嬉しい😊

米粉パン&こけももジャム

美味しかったな😍



焼き上がり




豆乳プリン豆乳クリームをデコレーションして完成❣



テーブルにセッティングして〜



いよいよ試食タイムスタート


先生プロデュースの
炭酸割の酵素ドリンクで乾杯🍷
こちらも うまうまです

炭酸割で飲んだのは
初だったのでスッキリ飲みやすい



☑先生手作りの
いちごの白和えも美味しかった
これも初食



そして…
できたての
バナナブレッドマフィンに
豆乳クリームのデコレーションでと見て可愛い〜

とっても しっとりしていて
バナナもまるごと中に入ってるので
食感も楽しめる😊


スッキリな甘さで
素材の味も楽しめて本当に美味しかったです



更に先生手作り
ギルトアイスの
(ココナッツ味&ココア味)
甘さもほどよく
ココナッツの香りも引き立ちクリーミーで美味しい
ココアも濃厚だけどくどくなく
めちゃくちゃ美味しかったです😍



そしてお土産用に
お持ち帰りも!
家族も美味しいと喜んで食べてくれました!




そして気になっていた
玄米団子もゲットして!



夜ご飯に
玄米団子入り具だくさんお味噌を
作りました

娘は、玄米苦手なのですが
お餅みたい〜美味しい😍
モチモチでお野菜の旨味もシミシミで とても喜んで食べてくれました✌やったぁ🙌




ワイワイ言いながら
みんなでsweets作りは 為にもなり良い気分転換にもなりで
良いことだらけ〜🎵


さらに食の大切さを改めて実感した日でもありました😊



今年は 興味があっても
なかなか行動できなかった事を沢山して良い刺激、さらにそれを活かしていきたいですね😍




日々、心身ともに穏やかに健やかにいきたいものです



また機会があれば参加したいです

あかね先生ありがとうございました




『自分を作り出すのは自分自身』
ご自愛下さい!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ハリウッド式小顔整顔&耳つぼの
プライベートサロンbianca【ビアンカ】

身も心もデトックスされ
癒やされる変化実感の
『ハリウッド式小顔整顔』

5年先〜10年先を作り出すの
あなたです

お顔〜頭〜首〜肩とくまなく
オールハンドの極上体験