観光旅行として初めての韓国① | モモクリサンネン。

モモクリサンネン。

平成最後の日の記念と令和に向けて、自分への備忘録として綴って行ければなぁと思います。

小学生からの幼馴染みと初の海外旅行
楽しみすぎて前日寝れませんでした笑い泣き
朝 大雨が降り心配しましたが空港着いたら晴天☀
飛行機の遅延があり
仁川第2ターミナルに到着
とても近代的で綺麗です。
友達が「韓国っぽい」と喜んだ物↓
私は苦手なんですが 友達は喜んで飲んでました。

今回は飛行機の遅延&入国審査の行列(窓口4個しか開けてくれなかった)
があり13:30頃の列車には乗れる予定でしたが
2時間オーバーしてますガーン
まずはホテルにチェックイン
会賢駅から徒歩3分くらいニコニコ
口コミはイマイチでしたが
他のホテル代の高騰が凄かったので寝るだけと割り切って貰いました。
(こんなホテルに泊まるのも旅の醍醐味てへぺろ)

私はシングルルーム↓
友人はツインルーム↓
シングルルームは窓がなく
薄暗いですが寝るだけなので💦

まぁ 衛生面を気にする方は無理なホテルだと思います。
天井のシャワーヘッドが緑色にカビってた
湯沸かしポットが埃まみれで触れない
櫛には髪の毛  などなど

ただオーナーさんは挨拶したら笑顔で返してくれ
必要なものを言うと出してくれる
立地は最高
私は次も利用したいなと思いました。

小休憩して明洞へ両替へ
中国大使館前のレート↓
凄い 悪いですねびっくり

初日の目的はアカスリです。
ピックアップまで明洞をブラブラして
友達のリクエスト「プデチゲ」を食べる予定。

3人居るとピックアップお願いしやすい照れ
世宗ホテル前まで迎えに来て貰いこちらへ。↓
ココは日本人専用なのかな?
観光客で溢れることも無くて昔から好きなお店です。
マッサージ120,000ウォンを追加して
18:30~21:00までみっちり綺麗にして貰いました✨

明洞まで送り届けて貰い
ご飯やさん探し口笛

ここで友達が辛いもの無理だと告白され
プデチゲは無理って事に笑い泣き

独断で私の好きなお店で乾杯
チヂミ
チャプチェ
チョッパル
ポッサム
ビール4本
合計120,000ウォンくらい。
日本の居酒屋で使うくらい食べました笑い泣き
友達も美味しいと喜んでました。

明洞からホテルまで歩いて酔い醒ましながら帰りました。
ソウルタワーが綺麗です。

明日の天気予報は雨
外れると良いなー口笛