勝尾寺に行ってみた | モモクリサンネン。

モモクリサンネン。

平成最後の日の記念と令和に向けて、自分への備忘録として綴って行ければなぁと思います。

写真を上げれなくてもたもたしてたら随分と時間が過ぎたので備忘録

最近幼馴染みと会う頻度が多く悩ましいチーン

新しく出来た箕面萱野駅に行こうって事で
勝尾寺へ行くことに。

バスは超満員 ほぼ外人。
虫が入って来たんですが 強盗に襲われたかのような絶叫ポーン
バスの運転手さん困ってましたよ

さて到着。

この時期は桜が少し残ってまして綺麗でした。
達磨さんがたくさん

おみくじが達磨さんなので こうやって置いて行く人が多いのでしょう
御朱印も普通のと期間限定のがあり
期間限定の方を頂きました↓
おみくじの達磨も連れて帰りましたウインク
ジブリ感
一つ一つ顔が違うので面白いです。

このお寺の存在を初めて知りましたが
外国の人には有名なのかな?