JYJ・ジェジュンの最新アルバムのプロデューサーに直撃インタビュー | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

 
 
 記事元→ジェジュンの最新アルバムのプロデューサーに直撃インタビュー
 
JYJ・ジェジュンの最新アルバムの
  プロデューサーに直撃インタビュー
 
音楽プロデューサーデュオ・“Ye-Yo!(イェヨ)”に直撃!
2016.02.20
 
2月12日に韓国でリリースされたJYJ・ジェジュンの最新ソロアルバム『NO.X』は、
発売から2日で韓国のCDショップで在庫切れ、iTunesでは発売日当日に日本、台湾、香港、
マレーシア、シンガポールなど計7カ国で総合チャート1位を獲得し、話題沸騰中。
 
今回、KLGはリード曲『Love you more』を手がけた韓国の音楽プロデューサーデュオ・“Ye-Yo!”
の取材に成功。入隊直前まで行われたという制作エピソードを聞くことができました。
 
——『NO.X』がすごい反響ですね。
 
Ye-Yo!(以下:Y)「そのようでうれしいです。僕はテワンさんと一緒にタイトル曲の
            『Love you more』を作曲と編曲をしました」
 
——プロデュースへ参加するに至った経緯を教えてください。
 
Y「共同制作したテワンさんとは、以前から歌謡曲のほかにも多くの音楽制作をしてきました。
そのなかで、ジェジュンさんの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントからテワンさんと
僕たちのデモがほしいと連絡があり、『Love you more』を作りました。曲が完成してから3年、
収録が決定してから2年が経っていたので、タイトル曲になるとは僕たちも発売の直前まで
知りませんでした。ジェジュンさんにとても感謝しています」
 
——レコーディングはいつ行われましたか?
 
Y「2015年の1月でした。とても歌が上手な方なので一日でレコーディングを終えました。
ジェジュンさんとの作業も楽しかったですが、演奏者さんたちとの作業も非常に楽しかったです」
 
——ジェジュンさんの印象を教えて下さい。
 
Y「明るい方ですよ。ずっと歌手活動をしてきた人なので、こちらから何か指示を出さなくても、
曲のポイントを理解して歌ってくれました。レコーディング中にアドバイスの
要がなかったくらいです。 後から聞いたのですが、ジェジュンさんはデモを受け取った瞬間から
『Love you more』を気に入って、ずっと聴きながら練習していたそうです」
 
——入隊は昨年の3月31日。ぎりぎりまでアルバム制作をしていたそうですが?
 
Y「そのようですね。『Love you more』のミュージックビデオは入隊の10日前に撮影したと
 アルバムの発売直前に制作会社の方から聞きました」
 
 
《プロフィール》
Ye-Yo!(イェヨ)
OKとJinhoで構成された韓国の大衆音楽プロデューサーデュオ。Hiphop、バラード、
ダンス、クラシックなど幅広い分野をカバー。代表曲はヒョリン(SISTAR)の『Massage』、
ニエル(TEENTOP)の『電話して』、B.A.Pの『Take you there』など。このほかに
 
も多くの歌手に
楽曲を提供し、新しいシンドロームを作り出す新鋭プロデューサーとして注目を集めている。