苦手というか | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

食べられないものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:食べられないものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中




食べられない物あります。


アレルギーなので


アクの強い果物


バイナップル、キウイフルーツ、りんご、バナナ、桃 です。


食べると どうなるでしょうか?


軽くアレルギー症状が出ます。



果物大好きなので食べられないのはツライですが、


喉がイガイがして痛み出しても 食べます。W


呼吸困難になった事は まだ一度もないです。だから軽いので不安なことはないですが


痛みがあっても我慢して食べていました。


それがアレルギーだと分かったのは最近です。


幼少期からバナナを食べると、そんな風に感じていたけど 分からず食べていて


アレルギーだと知ると 気をつけて食べないようにして、あえて食べる事を裂けてきました。


仏壇にお供え物するのですが、なるべく日持ちする物を置いて、


お菓子、和菓子と 甘い物取りすぎるし、つい
好きな物ばかり買うので、お菓子類はやめて


季節の物を頂く


そうすれば体にも良いし

少しずつ慣らしていけば 痛くなくなるかも


体調にもよるのかな?


先日 りんご食べてみたら 大丈夫でした。


あっ、先月食べた時は喉が痛くなり食べるのをやめました。

また脱線


食べれない物は 他にもあります。臓物系です


レバーは平気だけど

ぷにゅぷにゅした物


もつ、ホルモン他食べれません。


ネバネバ系も以前は食べれなかったので 食わず嫌いかも知れませんが 今は食べれます。納豆好きに(笑)


昔 幼少期 父と焼き肉屋さんに行った時のこと


父が食べているのが気になり それ何?と聞いたら


犬の肉よ(笑)と言った時 かわいそう 犬食べてるの? 気持ち悪い


子供心に傷つきました。


父は笑いながら言ったから からかわれたんだ!嘘ついただけなんだろうけど今でも その時の光景が目に浮かぶようです。

父はホルモン焼きを食べていました


ホルモン好きだったようです。お酒の、おつまみにはいいのかな


あと さんまの苦い部分も食べれません。


でも同じ魚でもくろはぎの、肝は好きです。


ハタハタの卵は食べられないけど


魚の卵、たらこ、白子、数の子、いくらは他ぺられます。。


なんででしょう?


それでは


あっ、今日も雨予報


昨日もよく降りました。


明日は お寺の掃除当番。晴れるといいけど


雨予報だった









ブログでドットマネーを稼ぐ