買ってはみたものの~ | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

買ったけど一度も着ていない服ある?ブログネタ:買ったけど一度も着ていない服ある? 参加中





一度も着ていない服は
あります


それはね、少し個性的なデザインの一点ものアンサンブル?



どう説明したら良いのか分からないけど


新緑の季節、若葉のような色を想像してみて下さい。

そんな爽やかな色合いです。


生地は綿麻混合で 着やすそうな薄さのある織物



柔らかい素材です


ワンピースと 長袖の今でいう うーん何だろう


二枚重ね着する


一枚で着ても良いし 春~夏


丈はロングです


くるぶしまであります


当時はスリムでしたが、少しゆったりしたふわっと軽い感じです


デザインもオリジナルですから 個性的


両親が私に気分転換させようと 誘ってくれたのだと思いますが


あまりに 随分と経っているので 記憶を辿りながら 書いています。


両親は お店に置く品物を、毎月買い付けに行っていて


頼んでおいた物が入ったよとの連絡を。受け取りに行って


父が談笑中の間


私と母は商店街を散策 何度も来てるので


母行きつけのショップもあり 他のお店を色々見て回り、みて歩くのが楽しいです。私が知っている自然の素材を使い 指輪やブローチ、髪留め等他
作っているお店とか

以前 家族と行って 実家母と姑にもブローチを買いました。母の日が近かったので、プレゼントしました。


葉っぱの上に3こ小花がその 髪留めを買いました。


服とも合うと母が


普段使いは少し勿体ないような


外出用にと


服を買ってもらった店で 母は上着とスカート

遊び心のあるデザイン。カチっと感もあり、センス良いデザイン。ベーシックな雰囲気を保ちつつ
流れるようなラインがお洒落。


母は背が低く既製品が合わない事もあり、行きつけの、お店が何件かあり仕立ててもらっていました。スラックスは履かないので、ワンピースや上下アンサンブル、スカート等です。


昔は、そんな事聞くと儲かってたんだなーと思いました。(笑)


母は長く着れる服を選ぶ。色合いもそうですが着て飽きない服


体型も昔と変わらないので今でも着れるんじゃないかな?物持ち良いので…


最近は既製品。でもブランド物を好むようです。


私はこだわりはないので、着られれば良い。



母が購入した上下アンサンブルスーツ?は何回か着てるのを見た事があります


母にとても似合っていましたよ、


私は 好きな色だし 涼しそうだと思い買ったのですが、結局 着て外出していません


よく考えてみれば 少し恥ずかしい(->_<-)


着て歩く勇気なく袖は通したものの

着たとは言えないです


スリムだから似合う





今だとLL


こんなに太るもんなんだと
あの頃は想像もしていなかったなー。



話し長くて すみませんm(__)m


昔に浸りました


結構してから両親と出かけたのも久しぶりで


服買ってくれた母


今も何も変わらないなーと 思い(笑)



では また