買ったけど使っていない調理器具 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

買ったけど使っていない調理器具ブログネタ:買ったけど使っていない調理器具 参加中



私が買った物ではありません。嫁入り道具の一つです。

フライパンは他にもあり、使い勝手がよく、
重たい中華鍋と 本格的な お玉なんて今時使いません。


何て言うか~!!



嫁に来てから、一回も使ってないです。


30年以上 戸棚にしまってありました。


使わないから一番上 釣り戸棚に入ってました。


嵌まりきらないくらい持たせてもらってたんだなと…。茶器セットだけでも、5種類。宮内庁御用達までありますww

上品な茶器です。私も好きなので、それはよく使っていますが、お客様が殆ど来なくなり、出す機会も少なくなりました。

リフォーム後 中華鍋、フライパンは使わないから捨てようか?とも考えましたが

結局 捨てられず…

そうなんですよ。今は亡き父を想うと捨てられません。


なぜなら、母が入院中に父がせっせと用意した物だからです。

それもあるし、現実
リフォーム前とは釣り戸棚のサイズが違うので入らなくなり


シンク引き出しに入れていますが きっと使わないと思います。

鉄鍋重いですから 持ち手も鉄 そんなの嫌だよ


と。


でも まあ捨てるより 実家へ戻すほうが良いかと

思ったりもしているところですが

とりあえず 今は ここに

あっ、それと


あまり使わなくなった 泡立て器 電動だから楽なんだけど

ケーキ作りしなくなったので

収納してあります。

これからも出して使うことはないでしょう。


あー、それから 野菜の水切りも 景品で頂いたのですが 一回使ってみて

それから使ってないです。

いつの間にか どこかへ…。

ダレカにあげたのかも


使って便利だなと思ってるのは 千切りできるピーラーは よく使います。

ただ自分で千切りするほうが 時間かかっても野菜が美味しくいただける気がします。

味が絡みやすいみたいです。

自分好みにできないから 100円均一のは安くて便利だけど私はやっぱり薄さ調節ができる本格的なのが好きです。


今もちゃんと それは使ってます。


ただ変え刃を 姑が無くしたので それからは2種類しかできませんが


人の物を勝手に持ち出し なくしても知らん顔 平気な人って 信じられない。


持ち出し禁止!


でも 今はいないから なくなることはないですが(笑)

使う物は大切にしたいですから。