廊下床貼り | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

150517_114001.jpg


この隙間は 何故できるのか?

不思議です。

ちゃんとしていれば

この隙間ができないのではないですか?


それに コーキングシール透明で埋めても 透明だから隙間があるのは隠せません。

こういうのを見ると 残念に思います。


150519_160256.jpg
↑↑↑
トイレ窓上部分ですが、
元の位置に嵌めるように新しい下地角材を嵌め込まないんだね?
こんな状態のまま、この上にコンパネ貼ってるんだから 何だか これで大丈夫かな?と思ってしまいます。


以前のトイレは壁下側はタイル張りとクロス。床はタイルでした。


今回、リフォームをする事になり 色々詳しく聞いていません


壁のクロスがひび割れていたので 壁紙張替えて下さい。

そう言ったら、床を貼り変えるだけしかしないと言われ、

えっ? このままなんですか?と聞いてみて分かった事は


トイレの便器も独断で決められていて依頼主の頼みは聞いてもらえていないこと


お任せしてるけど、

流し台、トイレも私にカタログを見せてもらっていないこと


色々と不満が後から出てきて、その都度 分からない事、不審に思う事は聞いてきました。


でも、その返答に納得はしていないので

小さなことだけど それ相応な金額を出すのだから、きちんと丁寧に仕上げてほしいのは誰しも思う事ですよね?


確かに金額が金額ですけど、


ガス屋さんがリフォームのパンフレットをポストに 入れてあったので

それを見て思ったのですが、TOTO タンクレス ネオレスト RH1
定価 398,520円(取替工事費27,000円込み)

270,000円(税込)取替工事費込み、リモデル対応。

我が家のトイレは狭いので、タンクレスは置けないと言われた。

でも、素人の私でもわかる。置けるはずだと…。コンパクトタイプあるはずだから!

TOTO 手洗い付きタンク ピュアレストQR(ウォシュレットSB)

定価 203,688円 (取替工事費27,000円込み)
148,000円 取替工事費込み、リモデル対応


と、見れば見るほど

わが家のは高い気がする。

角材、下地材料見ても、材料代かかってない!

その上 手抜き?