収納上手? | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

収納上手?ブログネタ:収納上手? 参加中

私は下手



上手だとは言えませんが、それなりに 収納しています。


食器棚の上側空きスペースに 空き箱にチェックカッティングシートを貼り、普段使わない物。


例えば 盛りカゴ、ラッピング類のシートやリボン類


三段棚には カゴを引き出して使う。

カゴの中には 常備する乾物類、缶詰等色々。

タッパ類、ジューサーミキサー、個別に入れています。

見た目もだけど取り出しやすく キッチンがすっきりするから。

だけど使ってるうちに 物が増えてくるので 納まる程度に


本当は調味料棚もちゃんと作りたいと思っています。 スパイス棚はあるのですが、それだけでは収まりきれないので、

流し台の上に ミニスノコをおいて その上に よく使う調味料を置いています。

調理するときには邪魔にはならないので

そこが定位置になっています。

オリーブオイル、しょうゆ、ラー油、タバスコ、酢、味醂、ナンプラー、オイスターソース、蜂蜜など。

一人なのに 物が多いと思いますが 生活スタイルが変えられず…


キッチンだけで これだもん


リビング ごちゃごちゃしてる。。。


物や棚が多い…。


本や雑誌が多い。


捨てたいけど捨てられない物。

それは息子達の私物。

===================
収納上手? ・上手
・下手