今、幸せ? | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

いま幸せ?ブログネタ:いま幸せ? 参加中

私は幸せ



幸せって なんだろう?と よく考えてみたりします。


今 幸せでしょう?と
最近 よく言われたりするようになったからです。


確かに 去年に比べれば 今の私は自由ですからね。

そう思われてるんでしょう。


でも 一人です。


身内は喜んでいます。


やっと解放されて 誰に何を言われる事もないじゃない?


住む家があって、嫌な姑も居なくなったし まあ、何とか生活はできてる。


今までが今までだったから


よく頑張ったね。 一年過ぎてみて思う事は
私の周りには心配してくれる母や友人がいて


声をかけてくれるご近所もいて 手助けしてくれる人がいて 何かと思ってくれてるんだ。 有り難いなぁって思える。


健康が一番だけど

傍目から見れば どんな風に写ってるんだろうか


また太った? 楽してるからね。と返す


以前は幸せ太りでしょう?って言われてた


人は外見でしか見ないからね


いつも笑顔だから そう思うらしい


でも そうではない時のほうが多かった。


ろくに話もしないのに、知ったかぶりをする人いるよね?


仲が良くても あれは口が軽いからと言われてるって 知らないんだよね


それも 幸せな人って言えるのかも知れません。


鵜呑みにする。よく考えてない証拠 ダレカに話すと 噂の対象にされた人の気持ちまでは考えていないよう。


そんな口の軽い人にも家族はいて 旦那様が優しいから 丹那を平気で尻に敷いてられる。


家庭の中が垣間見れた気がした。


今 幸せ?


はい、幸せです。


ハッキリとそう答えられないけど

わりと幸せです。


体の調子が元通りになれば 他にいうことはありません。


健康の大切さを実感してるからです



===================
いま幸せ? ・幸せ
・幸せじゃない