今年も… | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

今年はよい年だった?ブログネタ:今年はよい年だった? 参加中



クリスマスも終わり、いよいよ今年もあとわずかですね。


昨日は、主人が仕事に出かけた後、すぐに全部屋の窓を掃除しました。

手を伸ばしても、拭けない窓はサッシを外し綺麗にピカピカに。

綺麗になって気持ちよくなりました。


一気に窓拭きして、あっという間に夕方、主人が帰宅して、網戸洗いは明日にしって言ったから、残り5枚洗わないと。



クリスマスもケーキも食べなかった


日頃 動いてないから、あちこちが痛くなり、今朝もまだ痛いです。



今年も、良い年ではなく


年明けから、主人はガンが見つかり



2月18日に手術をして、主人は次男の結婚式に出席できず



手術前に肺気腫が見つかる。



肺気腫はタバコやめないとガンに確実になるから


ガンが膵臓、肝臓にリンパ腺、あちらこちらに散らばり



術後余命半年から一年と診断されてた。

主人には黙っていたけど

10月に最終告知され、余命5ヶ月ショックだったみたい。



抗がん剤飲むも効果なく、主人も食事するたびに戻しそうになる。

体重は48kgまで減り。

一緒に食事していたら、普通は喉を通らなくなるのに、私は普通に食事している。主人に、よく食べると言われるけど、


今朝は主人と同じ量食べたんよ。おにぎり2個とみそ汁。


間食が多いのか、過食気味になってるから太ってしまった。

自業自得だな…。相変わらず引きこもりだし。



主人はガリガリに痩せて、私はぷっくりとしてる。このお腹は、かなりヤバい状態。ww

主人は今月から放射線治療に入ってますが、
見た目、さほど変わりないように思える。


治療開始から二日目で、副作用かな?と思えたけど、今8回してるけど気持ち悪いとは言わないから、合ってきてるのか?

主人は相変わらず、我が道を気ままに行ってるし

病気になってガン患者になろうと
あまり変化なし



私はと言えば
今までにないどん底の年でした。

辛い出来事がありすぎて
生きていることに辛さを感じてるのと、自分が強くなって周りを支えなければいけないのに、逆に支えてもらってる。早く立ち直り実家の母を支えないといけないと思っていても、思うようにいかず、、母に頑張ろうね!と剥げましてくれて、生活費をみてくれて…。



それが申し訳なくて、お店にも行けない日が続いたり、家庭内のトラブルが堪えなくて、死にたいと何度も思ったり…。


元気に前向きに行動すれば、トラブルに巻き込まれるという悪循環。



なんだか人生終わってる感がする。食べなければ体重は減るのに、私の場合は、引きこもり日数が長いと太る。仕事したいとバイトやパート就活頑張ってたけど

不採用続きで今では完全にやる気が失せている。


落ち込み方もハンパなく、やればできるのに動かないから、


自分を悪い方に行かせたのだろうなと思っています。



頑張っていても当たり前でしょ!と言われたりすると



この人とは話したくないと母に対しても思ってしまう。


親子でも合わない事はあるのに他人って、もっと面倒。



身近に理解してくれる母が居てくれるだけでも違うから



私はそうしてみれば、まだ幸せなんだろうなと思います。


主人、義母に恵まれてなくても


友人や母、息子達に恵まれてるんだって事。



親孝行できるように、一歩前に歩き出さないと



主人には頼れないし、自分が頑張らないとね。



まだまだ問題は
山積みなんだけどね



自分がもっとしっかりしなくては!



次男に長男誕生は喜ばしく、


良いこともあった。



これ以上 悪い事が起きないように祈るだけです。



皆さんはどんな年でしたか?