久しぶりに | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

仕事したら 疲れました。




やっぱり
2年のブランクは、大きいです。


昨日は社長と一緒に、岡山の児島まで仕入れに行きました。



もう、出かける前に、FAXを入れて、優先的に出しておいて欲しい商品リストに、印をつけて送ったから、



当然、行くと、商品をチェックしながら、



サッと積み込みできて、




そう思ってたら、欲しい商品は、出してなくて、箱の外側に品番とサイズに数量が記入されてるだけで



例えば商品名が
記入されてたら、もっと効率よく作業もできるのに、一々中身を確認…。



商品リスト表の番号が沢山書いてある中から、探して大量にある気の遠くなりそうな箱を探すのは、



時間のロス。



もっと、簡単に考えてました。私も衣料関係の仕事は以前したことがありますし、





伝票チェックや、出荷、検品の経験もありますが、





行ってからの、時間のほうに、こんなに時間を割いたのは初めてかも…。



前もって、出して欲しいリストも、殆ど商品がない状態でした。



社長は納得いかず、商品を探してましたが、



これでは、前もって送ったFAXは無駄。



そう思いながら、荷物の積み込み前に何度も、チェックしながら、




仕入れ先の方と合わせながら、検品しました。



こんなに疲れたのは久しぶりです。



いくら、気心が知れてると言っても、亡き父とあまり歳の変わらない社長です。



耳も聴こえにくく、相手の声も聴き取れないから、





私が聴いて伝えるみたいな感じで、しかも大きい声で、話さないといけないので、




皆さん疲れるし、傍で話してるのに、「えっ?何?」の繰り返しに、ストレスを感じた。



本当に、それだけでも労力使うかも(笑)



だから、聞きたい事があれば、近くに行き、肩をトントンと叩き、気付かせる。



補聴器をずっと、つけていても聴こえずらいみたいです。



一昨日、わしの通訳してくれんといけんのよ。大事な話が聴き漏らすことがあるんよ!と、


その意味大変な事が、一日居て、それが良く分かりました。



電話応対でも、相手の方に言われたのは、社長
に大きな声で話すのは疲れる。と愚痴を私に話されて、それを聞いてあげて、




でも、キッチリと仕事してもらわないと、私どもも困るので、よろしくお願いしますと伝えたら、



不満を言われてた相手の方も、それはOKしてくれて



きちんとさせて頂きますと話はついた事を、



社長に朝伝えたのに、仕入れ先から帰る途中で、また何て言ってた?と聞かれて、



車内で、大きい声で話しても、聴こえずらく、何度も同じ話をしてあげました。



ちょっと、大変かも…。伝えたい事が伝わらないって!




本当に不便さを感じました。



私の毎日の日課は朝掃除をして、留守電のチェック。



内容を聴いて、書き留めておき、後で社長に伝える。



それをする事。



後は、雑用。
仕事の流れは追い追いに、教えてもらう。



勝手が違うのと、何かねー!片付けてないから、荷物は積み上げてあって、大量の箱を見たら…



ヒャーって!
実際に思ったし、3ヶ月は見習い期間で、時給なんだけど



月給制になっても、各種保険が付いてなく。



私ね、老後の為に少しでも厚生年金がある所が良かったのに…





ちょっと、違うっていうか…。





きっと、私の中でネックになってるから、長く続かないかも、



一昨日、聞いた話の内容も、扶養内で良いんじゃろって言われたし、



あまり期待できないかも。



要は、何でも一通りやってもらうみたいな事は言われてるから、



ちょっと割に合わないかな…。



卸しと小売りもしてて…。



小売りは別会社。




私は今まで正規なで、しかも割りと大きな会社でしか、働いた事がなくて、



一応株式会社だけど…個人だし、経営の仕方や、仕入れの仕方も見ていて、大丈夫かな?と思わせる所があります。



こんなに商品を抱えて大丈夫何だろうか?と内心は冷や冷やしてます。



忙しくなったと言ってる割りには、事務所には、私と社長だけだし、



他の従業員の方がいらっしゃるのに、まだ会った事はありません。



あっ!そうか、小売の専門の方は、直接お店に行かれるんだよね…



そんな事を思いながら。
片付けもしたいし、



別に綺麗好きという訳ではないけど、あまりにも乱雑すぎて、落ち着きません。



事務所に小さな流し台があるのですが…




事務のおばさん、何をしてたのかな?ってくらいに汚れてました。



私よりも少し上って言ってたけど…。初日、入ったばかりなのに、、
ああ、片付けたーい!!って思った(笑)



少しずつ片付けしましょう!



そんな感じに、仕事をして行く。



当然、前と勝手が違うのは当たり前。




やっぱり慣れるまでは、気を遣うかと…。



だからね、昨日はというか…
ここ最近、早く寝る事が多く…




ブログチェックも、Twiter、なうもできない。



ペタをして下さっても ブログにお邪魔することも、無理っぽいです。




今、ブログ書いてて…そう思うから 皆さん仕事されてて、忙しいのに記事をUPされて感心します。



ペタ返しもして下さってありがとうございます。



毎日、3時間位しか睡眠時間がないです。



これも不眠症?
眠いのに、目が覚めます。



朝までの時間を利用してペタ返しをします。



全部出来るかどうか分からないけど。



こんな感じ…



不安なままで、仕事してるから、やっぱり不安で…。



自分に自信なんて つくのかな?


以前のように 仕事が出来るだろうか



でも 引きこもりには 戻りたくないです。



やっと前に一歩踏み出しただけでも 私の中では大きいからです。



母は心配してるけど、応援してくれた。



ここで知り合った大切なお友達、数少ない読者の皆さま、また
Twiterやゲーム内でのお友達に感謝しています。



沢山 励ましや応援ありがとうございます。



日々、ペタやコメント メッセージ嬉しいです。



支えて頂きました。これからも、色んなことがあると思いますが、よろしくお願いします。



弱くなった私を自分らしく自信を取り戻すためにも 頑張ります。



これから、皆さんの所にお邪魔します(^0^)/



では…。